

誕生日には早いけれど

 6月。奥さんの誕生月を迎えた。というわけでちょっと早めであるが、今日は奥さんと一緒に、奥さんのバースデイプレゼントを買いにでかけた。

 わんこである。

 奥さんは大の犬好きで、実家にも「チーコ」という名の柴犬がいるわけだが、もともと私の家だって、祖父の代まで猟師をやっていたこともあって、小さい頃から常に犬のいる生活だった。それが10年ほど前になるか、「ラナ」という名の利発な犬が亡くなってから、ショックのあまり飼う気になれず、そのままになっていた。

 今日でかけたのは、長野市にあるペットショップ。2件目のお店で、奥さんがとても惹かれる犬に出会った。チワワとパピヨンのミックスで、なんだか非常におとなしい仔犬。うっかり写真を撮り忘れてしまったのだが、抱かせてもらうと、腕の中で眠りそうになってしまった。とてもカワイイのである。純粋なチワワとさんざん迷ったあげく、そのミックス犬をいただくことにした。何でもシャンプーしたり、飼い方をレクチャーする必要があるから、我が家に来るのは日曜日になるとのこと。でも奥さんがとても喜んでくれて、本当によかった。日曜日が楽しみである。

 ・・・・・・勢い余って、デジカメまで買ってしまった。親バカだろうか。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ということは・・・

奥様のお誕生日おめでとうございます。v-384
プレゼントはわんこv-286なんですね。
しかもデジカメまで・・・うふふ。
そのうち「わんこ日記」のカテゴリに入り・・・
プロフィール欄に写真が・・・
楽しみにしています。

No title

おお、とうとう新しいわんこを迎えることになったのね。
まったく、なんで写メ撮ってないのーo(><)o

日曜日が楽しみですね。
写真も楽しみにしてますよ~^^)

Re: ということは・・・

はるりんさん、こんばんは!
奥さん、わんこが欲しいとおっしゃるもので、このたびこのような運びとなりました(笑)。
でも、いままでは猟犬しか飼ったことがなくて室内犬というのは初めてなもんですから、どうなることやらといったかんじです。
そういえば、わんこ日記、いいですね!
ついついデジカメ買い替えてしまったたこでした(><;;

Re: No title

藍さん、こんばんは!
ホント、なんで写真を撮らなかったんだろうって思うんですが、最初のこまごまとした説明から始まり、契約の間、ずっとなぜか私が抱いている状態でして撮る暇がなかったんです(汗)。日曜日、楽しみです。

No title

こんばんは!

お久しぶりです^^
ワンちゃんが家族の一員になるんですね!
おめでとうございます(笑)

日曜日と言う事は、明日ですか?
楽しみですねぇ。
是非、写真でお披露目して下さいv-410

Re: No title

せばすてぃあんさん、こんにちは!
ついに今日なんです。
念のため休暇は取ってあるんですが、朝から仕事のため仕事を抜け出して行ってきます~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

