スポンサーサイト


ごはん

うちのポコ。
ペットショップで初めて見た時は、他の犬と違って全然自己主張しないし、おとなしい子だった。
逆にちゃんと育つのか、こっちが心配になるくらいだった。

しかも子犬はやってきてから4~5日は環境になじむために随分とストレスを感じるし、食が細くなったり、夜鳴きをしたり、大変なこともあるという。

・・・・・・ところが、うちのポコ。
夜鳴きなんてしないし、ご飯はむしゃむしゃ食べるし、起きている時は熱烈に布団とじゃれあうし、
あれは猫をかぶってたんだろうか(汗)
こんどはもっと眠らなきゃと心配になってしまう。。。まあ、元気なのはいいことなのだけど。

さてそんなことを考えているうちにごはんの時間である。
まずはいつものドッグフード。
シュプレモ パピー
シュプレモ パピー(幼犬用)


このシュプレモというドッグフードは、三種類の動物性タンパク質が筋肉や骨、腱、脳と視力の健康維持を支え、脂肪酸と亜鉛が健康でしなやかな皮膚・被毛を作り、ビタミン・ミネラル・繊維質を豊富に含む玄米や、消化に優れたオートミールが入ってたり、ポリフェノールや善玉菌まで配合・・・うん、とってもカラダによさそうである。ちなみにこれは幼犬用の「パピー」というもの。成犬用よりも栄養価が高いのだそうだ。育ち盛りだからか。


これに熱湯をかけて15分ふやかす。生後2か月はまだ消化能力が低いのだそうだ。
ドッグフードをふやかす


15分して十分冷めたところでお湯を切って、コレをふりかける。
GOLDEN DOG MILK
ワンラック ゴールデン・ドッグ・ミルク


母乳にきわめて近く、ラクトフェリンという物質が豊富に含まれているので免疫強化にもなるミルクなんだとか。丈夫に育ってほしいなあ。


そんなこんなでようやく完成である!
ポコのエサ


見た目はいかにも犬のエサであるが、大豆を煮たような、とても良い匂いがする。なんだか美味しそうである・・・じゅるっ。はっ、いけない。ポコにあげなくては。

待ってましたとばかりにガツガツ食べるポコ・・・幸せを感じる瞬間である。
エサを食べるポコ


それにしてもすごい勢いである。一気に完食!ポコ、エライのである。
完食


食後はいつも、大好きなおもちゃと戯れながらの体操がはじまる。ずいぶんと元気なポコである。
食後の体操


ねむくなってきた・・・・・・。
眠くなってきた

ねた(笑)
ポコの寝顔

・・・・・・∑( ̄ロ ̄ノ)ノ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

わんこ日記、見に来ました

わんこ日記のカテゴリが出来ていて、しかもすでに記事が4つも・・・v-405
ポコあポコくん。
あおむけになって寝ているところがウチのもかにゃんに良く似ています。
よく寝てよく食べて健康優良児ですね。
こんなにカワイイ子がいるんじゃ、しばらく外出はできないですよね・・・
ずっとお家にいたいって感じです。
それにしてもカワイイわんこですv-10

こんばんは

やはり犬や猫は寝てるところがカワイイですね。
それにしても、仰向けで寝るとは....かわいいじゃないですか!
元気そうでなによりですね。

No title

最近のドッグフードはすごいんですね~。

それにしても、来たそうそうに夜泣きはしない、お腹全開で寝るなんて、
よほどたこ家が肌に合ったんでしょうねぇ~^^)

Re: わんこ日記、見に来ました

はるりんさんにつけていただいた「わんこ日記」。
明日から通常の仕事に戻るため、更新できるかどうかなんですが、いいペースで更新してます(笑)。
poco a poco・・・・・・あまりにおとなしいから自分のペースで「ちょっとずつ」でいいからがんばっていこうねとつけた名前なんですけど、今の元気さを見ていると、「forte」とでもつけたほうがピッタリかもと思ってしまうくらい、元気なんですよ(笑)。しかし来て二日目にしてまさかあおむけで寝るとは思いませんでした(笑)。

Re: こんばんは

こんばんは!
最初の心配は何だったのといいたくなるくらい、元気なポコです。
やっぱりハイデルベルクさんがおっしゃる通り、眠ってるところってホント、かわいいですよね(><;;
ああ、もう目に入れても痛くないほどです(汗)。

藍さん、こんばんは!

ついいろいろ調べてしまったんですがドッグフード、昔に比べて随分と進化してるんですよね。ほんとスゴイと思います。

たこ家、肌が合ったのかなあ。。。だといいんですが、あまりにも小さいので、まだ不安なところがあるんですよ。とりあえず、気を使わずに普段通りの生活をしているたこ家です(^^

No title

こんばんは!

超!!!
カワイイ~♪♪

毎日楽しいんじゃないですか!?(笑)
寝てる姿に、萌え~です^^
ワンコブログになりそうですね(笑)

Re: No title

せばすてぃあんさん、こんにちは!
お返事遅くなりましてすみません。

わんこ、すでにメロメロです(汗)。
ブログ書く時間が取れないのがもどかしいほど、毎日、ステキショットがあるんですよ~。
仰向けで寝るなんて・・・ビックリです(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

