スポンサーサイト


和歌山ラーメン | 中華そば しま田 | 長野市岡田町

 長野市にあるのに、「なんで和歌山?」と思うかもしれないが、前にも紹介したこの「しま田」さんというお店。いろいろな地方のラーメンを研究されていて、とにかくメニューが豊富なのである。みそ坦坦麺も美味しいし、昔ながらの「支那そば」もうまい。でも、ここのところハマっているのが「山形米沢ラーメン」と今日食べた「和歌山ラーメン」だ。


和歌山ラーメン しま田


 和歌山といえば、とんこつ醤油というイメージ。本場和歌山には、「醤油ベースの豚骨醤油味」と「豚骨ベースの豚骨醤油味」の2系統が存在するというが、ラーメンに詳しくない私にはどちらなのかは分からない。だがそのような難しいことを抜きにしても、このラーメンはうまい。いつも通り、歯ごたえのあるかなり固めの麺と美味しいスープ・・・これで十分である。

-----------------
中華そば しま田
長野県長野市大字中御所岡田町190-1
[地図]

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは

ダイエットを始めて1週間。
ラーメンはダイエットの天敵であります。
なぜなら動物性油がビシバシ入っているので.....
でも、好きなんです。
先ほど別のブログでエビフライとステーキの美味そうな画像を見たばかりです。
そして、この和歌山ラーメン!
食べたいけど.....激辛カレーにしときます!

Re: こんばんは

こんばんは!ダイエットはじめられたんですね(^^
私もそろそろ必要かなあと思っております。
身長が182cm、体重が88キロ・・・(汗)。
やっぱり大好きなラーメンのせいでしょうか(^^;;;

それにしても美味しそうなブログさんをご存じなんですね。
エビフライとステーキのコンボだなんて、反則すぎますっ(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

