スポンサーサイト


暑い夏には辛いものを・・・

 このところ暑い日が続いている。昔から、暑い日には辛いものを食べると逆に涼しくなるなどとよくいう。そこで、今日は辛い物を買ってきた。

じゃん!

LEE30倍


LEE辛さX30倍・・・・・・夏限定発売の、恐怖の激辛カレーである。これ、本当に辛いのである。ただでさえ辛いのに、ことしの30倍はナント、辛さ増強ソースをかけると45倍に挑戦できるというのである(><;;

45倍に挑戦

いや、やっぱり、ほら、だって、30倍でも特別発売の辛さっていうんだから、45倍なんか挑戦しなくても十分涼しくなれるよ、きっと・・・・・・などと思っていると、奥さんの視線を感じた。

じーっ(・ー・)

OK、分かったよ。とにかく調べてみよう・・・なになに・・・この辛さ増強ソースに使われているのは、ピメンタ・デ・ジェイロというアマゾンの激辛唐辛子。こうなったら私とて日本男児のはしくれ。神秘のアマゾンからやってきた、まるでリオデジャネイロの親戚のような得体のしれない名前のものに負けるわけにはいかないのである。

これがその辛さ増強ソース。
辛さ増強ソース

いやいやいやいや、やっぱりこれはマズイんじゃないか。だってたったこれだけの少量をかけるだけで30倍が45倍になってしまうなんて、これは相当な威力の唐辛子なんじゃないだろうか。そもそもいくら日本男児だからって、アマゾンと勝負する必要はないじゃないか。そういうことはHMVにでも任せておけばいいのである。きっとそうである。

というわけで、かけずに実食である。

LEE 30倍 実食

・・・・・・ん?

じーっ(・w・)

・・・・・・。



LEE 45倍 実食 (涙)

かけたよ・・・かけましたともさ。

そして実食。。。






ギャーーーー ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ



辛い辛い辛い・・・いや、

痛い痛い痛い~~(((( ;゚∀。)))



もう、うまかったかとか、涼しくなれたかとか関係ない世界である。
吹き出す汗、高まる血圧、そして・・・


痛かった(;w;)

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは!

超大変ですね。
ボクなんか死んじゃいますよ^^;

カレーは辛いのが好きですが、辛すぎるのは勘弁!
一度、激辛カレーの店に連れて行ってもらったことあるのですが、
完食に30分は掛かったことあります(><)

Re: こんばんは!

確かに・・・まだ死んじゃいそうなたこです。
20時くらいになんとか完食したんですが、22:50の今でもまだ体が熱いです(汗)。
やっぱりモノには限度ってありまえすよね(^^;;;

せばすてぃあんさんも是非(・ー・)

こんばんは

食べてみたい.....
しかし、自分は辛いものが苦手であります。
嫌いではないのですが、というより好きなのですが、なかなか最後まで食べきれないので苦手です。
カレーライスは好物なので、そのカレーを買おうかどうしようか迷ってます。
でも、辛さ増強ソースはかけない方がよさそうですね。

Re: こんばんは

あまりに辛いと、なかなか最後まで食べ切れないという気持ち、ホントわかります(;へ;)
でも今日はがんばりました。お茶碗4~5杯のご飯と一緒に一気に完食です。自分で自分をほめてあげたいです。えっへん。(ちなみに御飯の量が多いのは、ひとえに辛さのためです。。。)

> そのカレーを買おうかどうしようか
LEEは確か辛さX5倍、X10倍、X20倍の3シリーズあったと思います。5倍でも十分辛いと思います。いきなり30倍は・・・ドキドキですよね。

> でも、辛さ増強ソースはかけない方がよさそうですね。
kurt2さんも是非(・ー・)

おはようございます

すごく辛そうなカレーですね・・・
最近はこの手の辛いものがツライ年になってきました。
でもとてもおいしそうなので
一口ぐらいなら食べてみたいかなぁ・・・
完食されたんですね。
すご~~~い

ポコちゃんによろしく!!!

Re: おはようございます

はるりんさん、こんにちは!
がんばって完食しました。。。でも、しばらく辛いものはやめとこうと思っているたこです(汗)。
一口食べただけで、異次元の辛さが全身をつつみます(謎)。

ポコ、元気ですよ~。最近はますます元気になってきまして、毎日飛んだり跳ねたりしています。またわんこ日記もつけます~。

こんばんは

食べましたよ!
30倍カレー。
一口食べたら、レトルトのわりには結構いける、と思いましたが、すぐに辛さが舌を直撃。
まずい!これは辛さが回ってこないうちに早く食べねばと急いで食べたのですが、8割ほど食べたところでギブアップでした。
辛さ増強ソースをかけるなんてとんでもない!
辛さは喉にもきました。
30倍であの辛さということは、このソースをかけたら絶対食べられないです。自分は。
たこさん 凄いですね!
あれより遥かに辛いのを完食するとは!
脱帽です。

こんにちは

コメントでの「まずい!」の意味は美味しくないの不味いではなく、このままでは辛さがどんどん襲い掛かってきてまずいことになるのまずいです。
コメントを編集しようかと思ったんですが、できませんでした。
誤解を招いたらゴメンナサイ。

Re: こんばんは

kurt2さん、こんばんは!
しかもお気遣いをいただいてしまい・・・じっくりとお返事する時間がとれず、お返事が遅くなってしまっただけのことでして、こちらこそすみませんでした。

あのカレー、お試しになったんですね!(><;;
だ、大丈夫だったですか?
kurt2さんが最初にお感じになった通り、激辛なのに、おいしいんですよ。でもそれも一瞬、恐ろしい辛さがやってきて・・・思い出しただけで辛さがよみがえってくるようです><;;

8割召し上がられれば十分な辛さですよね。私、最後はヤケで完食しちゃいましたけども~(汗)。ひいい。

No title

こんばんは^^)

一昨日、このパッケージを某コンビニで見かけたときに、ふと眼が止まりましたが、
辛いものがはなからムリな私には未知の領域ですわ。

良く食べきりましたね、そんな痛いものを(笑)

胃袋が丈夫なのは良いことだけど☆

Re: No title

藍さん、こんにちは。

ええ、もう、まったくその通りで、辛いというより「痛い」んです。
途中、何度かもうダメだと思ったんですが、ここでやめたら漢がすたると思い、完食しました。
・・・・・・次はもっと別なことで漢を磨こうと思います(汗)。
藍さんも、是非!

Re: こんばんは!

せばすてぃあんさん、こんにちは。
そちらのコメントにも書かせて頂いたとおり、この度は、お返事が大変遅くなり、失礼をしてしまい申し訳ございません。なぜお返事が漏れてしまったのか、自分でも不思議でならないのですが、まったくもって私の不行き届き。失礼を平にお詫び申し上げます。

私も辛すぎるのは苦手だなあと思いながら、何故か夏になると毎年激辛を食べてしまうんです。せばすてぃあんさんが召し上がった激辛カレーも食べてみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

