スポンサーサイト


もりそば 中盛 | 「草笛」長野店

暑い(-_-|||)

 本当に暑い。信州は山国だから涼しいというのは山間の地域のことだけで、私の住んでいる長野市などは盆地であるから、夏は30度を越える暑さである。こんな暑い日には何をする気にもなれないが、とはいえお盆も仕事のため頑張るのである。

 というわけで涼しいものが食べたくて職場近くの美味しい蕎麦屋「草笛」に行ってきた。

 この蕎麦屋さん、スゴイのはその量である。普通に大ざるのつもりで大盛りなど頼んでしまったら、大変なことになる。私の職場では新入社員が入ると、この大盛りを食べに連れて行くという風習があって(もちろん強制ではなく志願制)、私も入社の頃、この洗礼を受けた。食べても食べても終わらないそば。決して強制されるということはないのだが、ここで先輩に助けてもらったら漢が廃るとの思いで、必死で食べたことを思い出す。(懐)


草笛 メニュー



 いや、そんな話ではなくって、ここのそば普通に美味しい。今日は中盛を頼んだ。
草笛 もりそば 全景


 コシがあってとても美味しいそばである。それにしても「中盛」だというのに、スゴイ量(笑)。
草笛のもりそば アップ


 やっと底が見えてきた(汗)。
草笛のもりそば 底



 うまかった。


----------------------------
「草笛」長野店
住所:長野県長野市中御所岡田178-2[地図]
電話:026-228-7373
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:無休
駐車場:バスターミナル駐車場(有料)

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんばんは!

しかし、暑いですね^^;
夏バテには気をつけてください!
あっ!
地震大丈夫でしたか!?
長野も影響あったのでは?

しかし、この「お蕎麦」食べたい!
大盛りを食べる自信がありますよ♪

腹いっぱい、気兼ねなく蕎麦を食べるのは
僕の夢の一つです!
いつも、忘れてましたが、この記事で思い出しました^^

そば(嬉)

私も信州の生まれですからね、
蕎麦には眼がないです。
いつも行くのは、新宿タワーレコードの横に
ある蕎麦やさん。
CDの買出しはタワーレコードなので、
好都合です。
場所が新宿ですからね、落ち着いたというよりは、
洒落た店ですが、蕎麦は美味しい。

拙ブログで書いた、清春にあるのは、
「翁」という店です。
ぜひ一度行ってみてください。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/osoba.html

Re: No title

せばすてぃあんさん、こんばんは!
ほんと暑い毎日が続いていますよね><;;
地震は、「激震かっ!?」と思って起きたところ、奥さんが「地震があったよ!」と必死に私の身体を揺すっていました。しかも私が起きると、「これで安心して眠れる」といって一人で勝手に寝てしまったという(汗)。なんて勝手なのでしょうか(`O´*)
・・・とまあ、私は気づかないで眠っていたくらいで、影響全くありませんでした。

大盛、スゴい量なんですけど、味はホント美味しいんですよ~。
長野いらしたら、是非!(^^

Re: そば(嬉)

四季歩さん、こんにちは!
信州のお生まれだったんですね(@@;;
お仲間発見です(^^

やっぱり蕎麦っていいですよね。CDショップの隣が蕎麦屋だなんて最高です。羨ましいです><;;
名曲喫茶というのがあるくらいですから、名曲蕎麦屋というのがあってもいいのになあと思うたこです。

翁というお店なんですね。
HP早速見たんですが、こだわりのお店ですね。
すごく行ってみたくなりました。
ご紹介くださってありがとうございます(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

