スポンサーサイト


みそら野

 このところ長野県北安曇郡にある白馬村というところの現場に仕事でよく行っている。そこで見つけた地名。なんて音楽的な地名なんだろうか。ちなみに信号が縦長なのは雪深いので、横長だと重みで信号折れちゃうのです。


みそら野


E(ミ)G(ソ)A(ラ)・・・・・・何かのモチーフになりそうだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

いいですよね

みそら野
いい響きです

最近、合併、合併で
どんどん昔の地名が消えていきますよね

あれが許せません。

自分達のルーツが無くなるって
悲しいですよね。

みそら野

『みそら』は
ミソラ、美空、御空…?

音楽的であるのと同時に、なんだか綺麗な名前ですね。

Re: いいですよね

みそら野、いいですよね。ついクルマをとめて撮ってしまいました(^^

確かに市町村の合併たくさんありますよね。地名が消える・・・今まで考えて来なかったんですが、とてもせつないことですね。。。大きな行政となって大きな事業の一翼を担うことが幸せなのか、それともあえて小さな行政として生活に密着し小回りの効く行政の力を発揮することが幸せなのか、難しい問題ですよね。

Re: タイトルなし

本当にみそら野、キレイな名前ですよね。でも、「みそら」から美空、御空と連想が発展されるのが藍さんらしいです。私は、まずミソラと音名を考えた後、帰り道、みそラーメンが食べたくて食べたくて困ってしまいました。ああ、みそラーメン食べたいです。。。(汗)

EGA

な~るほど。
音楽的な響きですね。。。
たこさん。
作曲してみてはいかがですか?
ローベルト風に言えば
3つの音符にもとづく愛らしい情景
な~んて感じです。

でも、みそラーメン・・・・
それじゃ、ヤキトリオですよ~~~。

Re: EGA

実は帰ってから、カップ麺の日清・麺づくりミソ味をたべてしまったたこです(^^;;;
うまかったです(笑)。

「3つの音符にもとづく愛らしい情景 」
なんか、すごく芸術的な名前ですよね。さすがローベルト・シューマン氏です。でもヤキトリオ大好きな私。。。のだめ、最高デスよ(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

