スポンサーサイト


はじめてのお散歩

 わんこ日記がずいぶんとたまってしまった。ので、少しずつ公開である。

 うちのポコ。ワクチンプログラムも完成したし、そろそろ外に慣れさせないといけない。というわけで、はじめてのお散歩である。この日のために、ペットショップでハーネスとリードを買ってきたのである。

 まずは玄関の土間に下ろすと・・・

玄関の土間に降りる

 すでに腰が引けている(汗)。

 散歩に行きたくないなんて、一体どういう犬なんだお前は( ̄□ ̄;
 なでなですること10分。ようやく外に一歩を踏み出した。

初めてのお外


 ・・・と思ったら、全身毛が逆立ったまま硬直しているΣ( ̄□ ̄|||)
 さらにあやすこと10分。なんとか道路に出た。

初めての道路

 完全に腰が引けているがΣ(゚□゚(゚□゚*)

 近くの人の足にすり寄って動かないポコ。

すり寄って動かないポコ

 引っ張っても動かない(゜ロ゜ノ)ノ

引っ張っても動かないポコ


 この後、20分近くかかってようやく近所をお散歩できた。ふう。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

お外が怖かったのでしょうか。。。

こんばんは。ポコちゃん。
ずいぶん大きくなりましたね。
初めてのお散歩はかなり怖かったのでしょうか。
え~~。お外は楽しいのに・・・
うちのモカにゃんは、獣医さんから絶対に外に出すなと言われているのですが、お外が大好きで外に出られないと騒ぎます。。
ポコちゃんも、そのうちお散歩が大好きになりますよ。はい。

Re: お外が怖かったのでしょうか。。。

はるりんさん、こんばんは!

ううん。。。ウチのポコ。
お散歩大好きになるんでしょうか。
初回お散歩は大失敗でしたよ~(;へ;
犬ってお散歩大好きなものですよね(汗)。

モカちゃんのように立派に育ってほしいと思うたこです。
いつもコメントありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

