スポンサーサイト


牛すじ黒カレーパン | トラットリア・フォルツア

 毎週火曜日に職場に来てくれる「トラットリア・フォルツア」さんという難しい名前のパン屋さん。これが週に一度の楽しみになっている。何せ価格は若干高めながら、ボリューム感たっぷりで、とても美味しい。凝ったメニューのパンが多いのも魅力である。

 今回食べたのは、これ。「牛すじ黒カレーパン(\200)」である。

牛すじ黒カレーパン | トラットリア・フォルツア

 中を割ってみると・・・。

牛すじ黒カレーパンの中身 | トラットリア・フォルツア

 牛すじの入った真っ黒なカレー。味は普通にカレー屋さんとして勝負しても十分美味しくいけるレヴェルである。


 うまかった。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

美味しいパン

最近、美味しいパン屋さんが
増えましたね。
私の家の近くにもあって、
すごく繁盛してますね。
娘が家に来たとき、必ず寄って
買い込んでいきます。

しかし「牛すじカレーパン」
美味しそうですね。

Re: 美味しいパン

四季歩さん、こんにちは!
このパン屋さん、パン一個でも届けてくれるんだそうなんですよ。うちの職場で大人気です。わざわざ牛すじカレーにするこだわりが何だかいいなあと思うこのごろです(笑)。
それにしてお住まいの近くに美味しいパン屋さんって、とてもうらやましいです。
この間オススメいただいた蕎麦も食べたいし・・・やっぱり食欲の秋ですね^^

No title

直訳すれば「勇気食堂」かな(笑)ものすごく美味しそう!

Re: No title

いさきさん、こんにちは!
なんだか難しい名前のパン屋さんだなあと思っていたんですが、「勇気食堂」だったとは(笑)!(@@;;
イタリア語か何かでしょうか。勇気食堂と職場で呼びたいと思います^^

No title

「トラットリア」は「リストランテ(レストラン)」より肩肘の張らない郷土料理店で、「フォルツア」は英語でfight。音楽用語の「フォルテ」も同じ語源です。…おなかすいたよ…

Re: No title

いさきさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><;;

「トラットリア」は「リストランテ(レストラン)」より肩肘の張らない郷土料理店・・・なるほど、日本語で言う「食堂」という感じなんですね^^私は大衆食堂大好きなもんですから、なんだかいいなあと思いました。ファイト食堂・・・つ、強そうな名前ですね(@へ@;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

