

幻のラーメン ときわや|長野県飯山市

久しぶりに日曜日の休暇が取れた。
そこで今日は、長野県飯山市にある「幻のラーメン」を食べに長野県飯山市に行ってきた。

ときわや 飯山市

ここのオススメはなんといっても「幻のラーメン」。
今日は大盛りを頼んだ。

幻のラーメン|ときわや|長野県飯山市

動物(豚ガラ)を基調とした醤油ベースの透き通ったスープは、とても懐かしい味。
「昔ながらの」という形容がピッタリだが、単なるレトロ志向だけでは終わらない魅力がある。
ちじれ麺がスープと良く絡み、とにかく美味しい!(><;;

このお店、ラーメンが主体ではあるが、実はギョーザも凄く美味しかったりする。
パリパリに焼かれた皮としっとりとジューシーな具の絶妙なコラボレーションである。

ときわや|手作りギョーザ

うまかった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

