スポンサーサイト


蒙古タンメン中本(カップ麺)

 つくづく思うけれど、「新発売」に弱い。

 この間、コンビニに出かけたところ、棚一面に大々的に陳列されていたカップラーメン。それが今日食べた「蒙古タンメン 中本」である。何故タンメンが蒙古なのか、さらにはこの中本というお店が有名なお店なのかも知らないのだが、パッケージを見る限り、辛そうなラーメンということは分かる。


mouko_nakamoto01.jpg


 お湯を注いで3分。辛味オイルを混ぜて完成である。

mouko_nakamoto02.jpg

 辛いけど、うまい。うまいけど、辛い。辛味と旨みの絶妙なバランスである。



 辛かった。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

食べました~~~~

今朝この記事を読んで、
お昼はこれにしよう!!!
ってことで、娘に頼んで買ってきてもらいました~~~。
いや~~~。うまいっす!!!
ただこの辛さは、毎日はツライかな。。なんせ年寄りなもんで・・・(笑)
でも、おいしかったです~~~。
ムラさまに続き、いい情報をありがとうございました。
このお店のHP見ると都内のあちこちにあるんですね~~。
知らなかった~~~。
それにしてもワケのわからんオヤジ(店主)だ!!!

Re: 食べました~~~~

はるりんさん、こんにちは!
蒙古タンメン、美味しいですよね><;;
普段食べたものをそのまま載せているため、他の方のお口に合うかドキドキなんですが、よかったです(笑)。
辛いけどウマイという不思議な世界が広がっていて、私はついついスープまで飲んでしまいました。東京は美味しいお店がたくさんあってうらやましいです。。
でも、ホント、何で蒙古なんでしょうか(笑)。

実は

私も、コンビニのカップめんに
眼が無いんです。
いつもあさつています。

このあいだ、この蒙古タンメンに
手がいきかけたんですが、
「チリトマト」、そういえばちょっとご無沙汰と、
チリトマト買ってしまいました。
残念。

私のナンバー・1は「チリトマト」です。

「蒙古タンメン」、明日会社帰りに買ってきます。

Re: 実は

四季歩さん、こんにちは!^^

チリトマト・・・実は私もNo.1です。
そして同じくカップラーメン&ジャンクフード大好きなたこです(笑)。
夜の帰りが遅いので、
いつも職場で17時~18時頃おやつをとるんですけど、
チリトマトヌードル比率かなり高いです。
美味しいですよね~~(><;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

