スポンサーサイト


ウルトラサイダー (ウルトラセブン)

 職場の近くの自動販売機に少し前から登場していて、とっても気になる飲み物。それがこのウルトラサイダーである。

ultra01.jpg


 なんというか、ウルトラなデザインである。ということはきっと味もウルトラな味に違いない。というわけで、早速飲んでみる。

 ・・・・・・。

 ・・・ラムネだ!

 ・・・・・・しかも昔懐かしい感じのラムネソーダだ!

 ・・・・・・・・・・・・。

 ・・・でも、なんでウルトラ?(汗)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは

凄いものが売ってますね!
飲んでみたいです。

思うに、ウルトラとはウルトラマン世代の頃の味が楽しめるという意味なのではないでしょうか。すなわち昭和30~50年代ぐらいかなあ.....違うかも。
ウルトラマンを見ていた人は昭和の年代でいうと何年の世代なのでしょうか。
自分は40年代ですが、見てましたよ。

思うに・・・

昭和30年代の懐かしいモノ・・・・
ということなのではないでしょうか・・・・

実にウルトラしていますよね~~~
復刻堂というところが製造しているのですか?
これもまたスッゴイです。
ちょっと飲んでみたいです。。。

Re: こんばんは

kurt2さん、こんにちは。
お返事大変遅くなり申し訳ございません。ネットが全く出来ない数日間でした。

自販機の中でもひときわ異彩を放つ飲み物でした(笑)。
全然知らなかったんですが、ウルトラシリーズって今も続いてるんですね。
ということは、今のチビッコも見てるということになります。
それにしても全部で7~8種類くらいあるようでして、こうなるとコンプリートしてみたいと思うたこです。
いったいいくらつぎ込めば達成できるのでしょうか(汗)。

Re: 思うに・・・

はるりんさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりまして申し訳ございません。

復刻堂さん、調べてみますとダイドードリンコさんがやっているシリーズみたいです。
なんだかWEBからしてレトロな雰囲気です。
http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/
味は、ラムネソーダの味そのもので、あのビー玉落として飲む、あの味なんですよ~。

webページ見ました

ミルクキャラメルセーキもこのシリーズだったんですね。
実は美味しいという情報がシューオタ同盟員の方の記事にありました。。。。
ひょっとして、シューオタ同盟員は復刻堂がお好き?

Re: webページ見ました

はるりんさん、こんにちは。
お熱いのも復刻堂もお好きなたこです。そろそろ熱燗の季節です><;;

ミルクキャラメルセーキ・・・美味しそうです。。。
復刻堂シリーズだけ集めた自販機とかってあったら幸せですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

