スポンサーサイト


アッピー音楽教室発表会

 師走というだけあってこのところ昼も夜もなく働いているけれど、一向に暇になる気配がない。貧乏暇なしとはこのことで、このまま年末まで行ってしまうような気がします。不定期更新のブログだけれど、今日は少しだけ時間が取れた。

 今日は長野市にある篠ノ井文化会館というホールで、日ごろお世話になっているアッピー音楽教室さんの発表会があり、お手伝いに行ってきた。楽器の搬入搬出を手伝ったり、グランドピアノの天蓋の開け閉めを手伝ったり、なぜかひょんなことから先生の譜めくりを手伝ったりと、忙しいけれどとても充実した時間。小さなお子さんから中高生まで、幅広い層の生徒さんが、それぞれに音楽を楽しむ瞬間に立ち会えて元気をもらえた一日だった。

091219_1204~0001

※写真はリハーサルの風景

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

いいですね

こういうイベントは、楽しいでしょうね。

私も、こういうイベントなら、楽しく
参加できそうだなと思いました。

お互い好きなものに関われるのって、
嬉しいですからね。

こういうことで、また仲間の輪が
広がるといいですよね。

Re: いいですね

四季歩さん、こんにちは!
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。お元気ですか?^^

発表会ってやっぱりいいですね。
それぞれの生徒さんが、一生懸命練習してきた成果が花開く瞬間に立ち会える度に、音楽ってやっぱり単純にうまい下手だけの世界ではないんだなあと思います。

更新遅くてすみません。
今後ともよろしくお願いします。

おヒマなときに

お忙しそうですね。

拙ブログで「本を読もう」というカテゴリーを増やしました。
大好きな開高健の本を最近読んで、それが良いので紹介したくなったのです(笑)
おヒマなときでけっこうですから、
一度のぞいてください。

明けまして、おめでとうございます

昨年は、ありがとうございました。

平和な正月で、昨日から
クルト・マズア指揮の「第九」、
「ジルベスター」カウントダウン・コンサート、
元旦の「ニューイヤーコンサート」と
クラシックずくしです。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

Re: 明けまして、おめでとうございます

四季歩さん、こんにちは!
昨年末からまったくプライヴェットな時間が取れない毎日でして、お返事大変遅くなりました。
申し訳ございません。
忙しいことこの上ない年末年始は、
N響の第九は見られたものの、
元旦もニューイヤーコンサートを見逃してしまうといううっかり加減でした。
ジョルジュ・プレートルがどうさばくのか、見てみたかったです。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

