スポンサーサイト


正月と言えば餅

(お正月に途中まで書いていたのだが、そのままになっていた記事があったのでアップ)

 あけましておめでとうございます。とはいいつつ、正月3日目にしてやっと新年最初の日記を書いている私ってつくづくダメだなあと思います。こんな私ですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------

 さて正月。正月といえばお餅。というわけで、今日はお餅を食べた。


まずは大根をたくさんおろす。(本当は白い大根が良いのだが、青首大根しかなかった。)

大根おろし


もちを柔らかくなるまでゆでる。

お餅をゆでる


ねり梅と大根おろしを加えてできあがり。

お餅とねり梅


うまかった。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは

お久しぶりでございます^^

餅は好物なんですが、こんな食べ方もあったんですね!
梅も大好物なので、想像するとたまらなく食べてみたくなります。
たこさんはグルメですね~!

Re: こんばんは

本当にご無沙汰してしまいすみません。。。
御来訪、ありがとうございます><;;

なんというか、昔からウチの食べ方で、こうすると買ってきた切り餅もつきたての餅のように柔らかくって、しかも梅の酸味で何個でもイケるという(笑)。
ああ、なんだかすぐにでも餅が食べたくなってきました。
サトウの切り餅、買ってきます。しゅたたたた。(走)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

