スポンサーサイト


産まれました!

 まるで起床ラッパを聴いた新兵の如く、鳴り響く携帯の音に飛び起きたのが早朝。それから今までの丸一日、本当にいろいろなことがあって、今振り返ればとっても疲れたけれど、充実した一日だった。そして今、ヴィヴァルディのミサ曲を聴いている。まるでかの「四季」のように、バロック期の天才アントン・ヴィヴァルディの作品の中でも、とりわけて美味しいメロディがいっぱい出てくる合唱曲。それがこのミサ「グローリア」である。昔オーケストラ伴奏の一員として演奏したことがあるこの曲を何故今日思い出したのかとも思うけれど、そういえばあの頃もただ伴奏しているだけで愉しくなってしまう曲だった。


[試聴]
http://www.youtube.com/watch?v=nouQ5h0Y0dc


 今日は時間がないので、全曲は明日じっくりと聴くとしても、どうしても今日聴きたかったのがこの第7曲「 Domine fili unigenite」。付点つきの軽やかなリズムに乗せたとても良い曲。


100203_1417~0002


 神様に感謝。がんばった奥さんと子供さん、ありがとう。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

ベビー誕生~

おめでとう~
\(^_^)/バンザーイ

早朝からの長丁場、みんな本当におつかれさま。初産だから、大変だったろうね。

母子ともに無事で本当に良かった。



『たこ』を親に選んで産まれてきたベビちゃん、アナタはエライよ!(笑)

いやぁ、行く末が楽しみだなぁ。
いろんな意味で。


明日からも頑張はなきゃ、ね、パパ(笑)

おめでとうございます!

元気に育ってくれますように。

Rシュトラウスの家庭交響曲のようになるといいですね^^

ハンバーグカレー美味しそうですね。

祝福の贈り物として・・・

まずは奥様に「おめでとうございます!!!頑張りましたね。ホントにおめでとう!!!」です。
そして、おちびさん。「「ようこそ!!!」です。
最後にタコさん。「おめでとうございます!!!」 

私と同じ2月生まれですねーーー。
わーーーん。かわいいです。
優しそうなお顔をしているから、女の子かなーーなんて思ったり。。。
オイゼビウスさんも、いよいよパパですね!!!
今は寒い季節ですが、外に出られる頃には「たけなわの春」から「新緑の初夏」ですね。

-子供が生まれた時のシューマンの日記から-
「天はクララによって女児を授けたもうた。待つ間は心配に心重く、あの火曜の夜は忘れがたいものがある。非常な危険であった。一時は私は自失してしまいそう感じたが、クララの健康と彼女の私への愛にすがっていた。このような感慨を、いかにして形容できようか。11時10分、電光と雷鳴の最中に幼き者が生まれた。最初の叫びに続いて、もっと生き生きとした泣き声が、はっきりと可愛らしくきこえた。われわれはたぐいない祝福に幸福であった。
私はこのような妻、愛と幸福の他に、このような贈りものをあたえてくれる妻をもって、いかにほこらしいことだろう!」

Re: ベビー誕生~

藍さん、ありがとうございます。
正直、子供そのものを諦めていた時期もあったものですから、本当に嬉しいです。
ホント藍さんの言うとおり、よくたこなんかの息子として産まれてきてくれたなあと・・・・・・って、違うでしょっ!(▼▼メ


> いやぁ、行く末が楽しみだなぁ。
> いろんな意味で。

ええ、もちろん私の息子ですから、大丈夫。
立派なたこに育てます。うん。早く一緒にお酒がのみたい。。。

ちょっとぐらいなら・・・。

Re: おめでとうございます!

kurt2さん、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
家庭交響曲、なるほどなあと思いました。
R.シュトラウスが描いたように
基本はのんびりと、時にケンカしつつも、仲良く育てたいと思います^^

ハンバーグカレーはジューシーで美味しかったです。
ああ、またカレーが食べたくなってきました^^;;

Re: 祝福の贈り物として・・・

はるりんさん、ありがとうございます。
ウチの奥さんもはるりんさんのメッセージに「ありがとうございます!でもまだお腹痛いです><;;がんばります!」と言っておりました。

そういえばはるりんさんも以前、どちらかのコメントか記事かで2月12日とうかがった気がします。(記憶違いでしたらすみません。。。)同じみずがめ座ですね~!

シューマンの日記もありがとうございます。嬉しいです(TOT)

>待つ間は心配に心重く、あの火曜の夜は忘れがたいものがある。非常な危険であった。

ウチも、一時とても危険で、結局帝王切開だったんです。赤ちゃんの心音が遠ざかり、奥さんには酸素マスクときいた時には、心配で心配で。。。本当に無事に産まれてくれてよかったです。2600グラムの男児です。今日抱いてみたら、温かくてお肌プルプルでした。ああ、しやわせだなあ。。。

何回も来ちゃったーー

赤ちゃん。とってもかわいくてーーー。
もう何回も会いに来ちゃいました。
乳飲み子は、ただただ、ひたすら、無条件にかわいいですね。
オイゼビウス・パパはもうあまりのかわいさに脳みそデロデロ状態じゃないんですか?

無事に生まれてきてくれてホントによかったですね。
私は帝王切開にはならずに済みましたけれど、でも時間はかかったのでぱぱりんはちょっとタイヘンでした。
この時ぐらいただ待つことしか出来ない男親の無力さを感じたことはないと言っていました。(笑)

ぱぱりんとも話していたのですけれど、娘の生まれた時に似ています。
だからますますカワイイって思うのかも・・・
あーー、やっぱり、かわいいですーーー。

おめでとうございます

お子さんの誕生、おめでとうございます。

生まれてくることの意味をより深く知ると、
幸せもより深く感じることができるのでしょうね。

余談ですが、自分の足跡もかえりみて
ずいぶんと時間が経ったと感じるこのごろです。

Re: 何回も来ちゃったーー

はるりんさん、こんにちは。
脳みそがデロデロどころか、沸騰して赤くなって、脳みそがスライムベスなたこです(←すでに良く分からない世界に入ってます)

はるりんさんも難産だったんですね><;;

ぱぱりんさんがおっしゃる通り、生命の誕生という壮大な行いに関して、男は無力だなあと実感しました。なんというか、蚊帳の外なんですよね。同時に奥さんを見ながら、女性ってすごいんだなあと思いました。

何度もきてくださってありがとうございます。
今日出生届を出したたこでした。

Re: おめでとうございます

reinさん、ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

産まれてくることの意味。
いろんなことが考えられ、まだその意味をしっかり答えられません。

でもどんな意味をもっているにしても、
産んでくれた奥さんと、産まれてきた子供さんとに感謝の気持ちでいっぱいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

