fc2ブログ

奥さんが辛そうです。。。

 帝王切開って、やっぱり母体に負担がかかるんだなあと思う今日一日。奥さんがあまりに痛そうで、切なそうで、でも何も代わってあげられないという辛さもこちらにはあって。。。
 県外の実家に帰らず、こちらで産むと決めてくれた奥さん。だからこそ、つきっきりで支えてあげたいんだけれど、なぜかウチは家族全員が働きに出ているから、介護してあげられるのも私だけ。仕事を他のスタッフに頼んで抜け出して付き添って、歩行器代わりに身体を支えたり、腰をさすったり、ご飯食べさせたりしてるけど、やっぱり痛みだけは本人しか負担できず。。。

ええいっ、何かできないものか・・・。

と真剣に考え、少しでも気分転換になるかと思って、面白いこと言って笑わせてみたところ・・・。


ブフッ∵(´ε(○=(▼▼メメ)腹筋使って余計痛いわあっ!!


・・・うまくいかないもんだなあ。。。

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

コメント

ダメですよ~~~

切っているんですからーーーー。
そんな笑わせたりしちゃーーーダメです!!!v-412
帝王切開って、腹部切開じゃないですか。
普通の手術なんかだと、今は麻酔が背中からずっと入っているんで、今はそんなに術後の痛みはないんですよね。
授乳の関係があるのかもしれないのですが、麻酔が弱いんですかねーーー。
奥様、痛くてかわいそうですーーーv-406

ところで、お産の消費カロリーは2700kcal、これは成人男子の1日分の摂取カロリーです。
生きて行くために必要な基礎代謝が1400ですから、お産がいかに体力を使うかってことです。
だから直後は本当にぐったりで、立てないどころか全身脱力腑抜け状態です。
ヘンな話ですが私は一人で用が足せなかったんです。看護婦さんにお腹を押してもらったぐらいです。
オイゼビウスさん。そんなに疲れたことないでしょう。

それにしてもーーー、産院のごはん、美味しそうです!!!
うちの病院なんか大きいところだったからホントに淋しい食事でしたよ。
でも、とにかくお腹が減って減って仕方がなかったんです。
味わうとかそんな余裕もなくガツガツ食べてました。
ご飯がマズイと感じるようになったら退院でした。

ですからこの1週間、奥様を大事にしてあげてくださいね。
ホントに疲れているんです!!!

Re: ダメですよ~~~

はるりんさん、こんにちは。

やっぱり・・・笑うのダメなんですね^^;;;
ウチの奥さんの場合、もともと貧血気味だったんですけど、最悪なことに手術時の出血がちょっとだけ多かったとのことで、益々貧血みたいなんです。今、造血剤も投与されてますけど、貧血もあって、立つとフラフラ、痛みも走るという感じなんです。

麻酔と言えば、局部麻酔というんでしょうか。
奥さんの話では下半身だけ麻酔で、意識はずっとあるんだそうですね。
だから切れてからは、ずっと痛いんだそうです。悪いことしました(反省)。

> だから直後は本当にぐったりで、立てないどころか全身脱力腑抜け状態です。
そ、そんなに大変だったんですね!(汗)
成人男子の一日の消費カロリー+1400カロリーだなんて(@@;;
想像しただけでお腹が空いて来ちゃいます奥さんの大変さに気が遠くなりそうです。一週間、ホント、気合を入れて大切にしようと思います。はるりんさん、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する