スポンサーサイト


沐浴指導

今日は久しぶりの休日のためゆっくり寝ていたところ、奥さんからの朝一の電話で起こされた。一体どうしたのかと思ったら、9時30分からウチの子の沐浴指導があるとのこと。お母さんだけでいいらしいけど、これは行かなくては。

というわけで、病院に駆けつけてみた。間に合った。

まずは奥さんの朝食。

100208_0748~01

・・・( ̄¬ ̄*)

これが今日のテキスト。

100208_1230~0001

中にはいろいろと詳しく書いてある。
沐浴は、赤ちゃんの身体を清潔に保つだけでなく、血液循環を活発にして成長を促進したり、毎日決まった時間に入れることで生活のリズムを作り出したりなど、とても重要とのこと。ふむふむ。


100208_1244~0001


沐浴後、サッパリして気持ちがいいみたい。

そして奥さんの昼食。カキフライとイカリング。

100208_1221~0001

・・・(´ρ`)

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

コメント

へその緒

そろそろへその緒が取れるんじゃないですか。
うちの子はおむつ交換の時に、おむつにくっついていました。
入浴中に取れることも多いので、うっかり流してしまわないように気を付けてねーーー。

うちの病院は基本的にへその緒は渡さない方針だったので、看護婦さんが沐浴させていた時に流してなくなっちゃった子もいたの。。。
ちょっとママがかわいそうでした。(涙)

それにしても美味しそうです。。こればっかり

おいしそう!

常食とはいえ、すごくおいしそうですね~

たこさんとはずっとお会いしていないのですけれども、
お子さんはとてもたこさんに似ている気がします。

これからも、子育て&わんこ日記楽しみにしています。

Re: へその緒

はるりんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

へその緒、そろそろなんですね!
流しちゃったらどうしよう。。。ドキドキです。
入浴の時は、特に気をつけるようにします。
渡さない方針の病院もあるんですね。いろんな考えがあるんだなあと思いました。

それにしても・・・
やっぱり奥さんの病院食、うまそうですよね。
毎日指をくわえてみてるんです。
夜の面会時間が21時までなので、ギリギリまで病室にいるんですけど、空腹に耐えかねている目の前で、奥さんがうまそうに夕食を食べるあの一時といったら・・・(涙)。でも、一番大変で辛いのは奥さんなので、何も言えません(笑)。

Re: おいしそう!

reinさん、こんにちは!
そういえば随分と長いことお会いしてないですよね。
reinさんもお変わりないでしょうか?
私は昔痩せていたころに比べると随分太りましたが、元気にやっています。

やっぱりこの病院食、美味しそうですよね。
しかも今日なんか、顔マッサージがあって、まるでエステのようでした。
奥さんがうらやましいです。。。

似てますか?嬉しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

