スポンサーサイト


難しいもんだなあ。。。

 ウチの子。とにかく元気が良い。それはそれで結構なんだけど、たまに元気良すぎて大変な時がある。その一つが沐浴。

 左手で首を保持しながら親指と中指で両方の耳をふさぎ、右手をおしりの下に入れて、足からそうっとお湯に入れる。大体この時点でビックリして

バシャバシャバシャ( ̄へ ̄;

 おしりの右手を離して、水に浮かせながら左手だけで身体を洗う。すると気持ち良くなってきて喜んで

バシャバシャバシャ( ̄△ ̄;)

 続いて身体をひっくり返して左手で支えながらうつ伏せにして浮かせ、おしりと背中を洗うとビックリして

・・・・・・やっぱり・・・

バシャバシャバシャ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛


結局お前は何をやってもバシャバシャするのかいΣ( ̄□ ̄|||)


でも風呂上がりの気持よさそうな顔をみると、まあいいやと思ってしまう。ううむ。

100212_1933~0001

100212_1933~0002

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんばんは

元気いいですね~。
きっと家庭交響曲になりますよ(笑)
素晴らしいではないですか!!

No title

元気がよくっていいじゃないですか。
別に水が怖くって怒っているわけでもなさそうですし・・・
もうご存じだと思うんですけれど、大きなお世話ですみません!!!
ただこれから大きいお風呂に入れる時にびっくりしちゃったら(手足が動き過ぎてびっくりしちゃう子が多いらしい)、薄手のたとえばガーゼのタオルとかをちょっと胸の上にかけておくと、腕が動かない(浮かない?)んで不安にならないってきいたことあります。

ところでーーー知ってます?
お風呂に入れた瞬間にプルっと震えるときがあるんですけれど、実はおもらししてるんですよーーーにゃはは(笑)

Re: No title

kurt2さん、こんにちは!

ホント、目指すは家庭交響曲です^^
でもそれにしても、元気よすぎな気がします。
なんというか、自由人なんです。好きな時に食べて、好きな時に眠って、好きな時に暴れる・・・。
「くうねるあそぶ」という言葉を思い出しました(汗)。

Re: No title

はるりんさん、こんにちは!

なるほど!薄手のガーゼですね!
実は、産科入院中に奥さんと受けた沐浴指導で、そういえばガーゼのような布切れをウチの子の上にかけていたことを思い出しました。なるほど、不安にならないという効果があったんですね。はるりんさん、ありがとうございます。明日から、早速試します^^

<実はおもらし
えええっ!?知りませんでした!
思わずおもらしだなんて、カワイイです><;;
今度、観察してみます(笑)

思わず・・・

おもらしなんですけれど、小さきゃいいんですどねー(笑)
ガーゼでお尻をガードしながら入れないと、とんでもないことになることがありますv-219!!!
沐浴ならいいんですけど、浴槽でe-283
これをやられた日には大パニックですv-12
ヘンな話ばかりですみません。m(__)m



いいですね(嬉)

もう、赤ちゃんが可愛くて、可愛くて
仕方ないという感じですね(笑)

人間て、不思議ですよね。
こういう状態から、立派な大人になっちゃうんだから(笑)

私にとっては、だいぶ昔の気分、
思い出してます。

昨日から遊びに来てた娘を、
さっき駅まで送ってきたところです。

子供は、ありがたい存在です。

Re: 思わず・・・

はるりんさん、こんばんは!

な、なるほど!小さければいいけれど・・・大きいときもあるんですねっっ!?( ̄□ ̄;
なんという破壊力・・・まるでロンダルキアでギガンテスの痛恨の一撃を喰らうような威力ですね><;;<ドラクエ
おしりガード、心がけます(笑)。

Re: いいですね(嬉)

四季歩さん、こんにちは。

今は全く想像がつかないんですけど、この子が大きな大人になるということを考えると、ホント、不思議な感じがします。のびのびと育ってほしいなあと思う反面、アナタ自由人すぎるでしょうっ!とツッコミたくなるのもしばしば。まだまだ修行が足りません(笑)。

四季歩さんも娘さんと仲良しでいらっしゃいますよね。そんな関係を目指して頑張ります^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

