スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば処 たけの春 | 長野県須坂市

 信州そばで美味しい蕎麦屋さんといえば、やっぱり戸隠高原まで出かけなければ・・・と常々思っているが、問題は遠いこと。お腹が空いてから出かけたのでは、着くころには心底ペコペコ。もしかして戸隠のそばが美味しいのは、空腹という最高のスパイスのためもあるんじゃないかとたまに疑いたくなるくらいである。じゃあ、もっと近くの蕎麦屋にすれば良いとも思うのだが、なかなか美味しいと思える蕎麦屋がないのも実情。

 とはいえなかなかないということは、いくらかはあるということで、この「たけの春」さんもその一つ。畑と住宅地の真ん中というちょっと分かりにくい立地だけれど、美味しい蕎麦屋さんだ。戸隠風の蕎麦を麓で食べられるということもあって、たまに出かける。お通しで出てくる漬物類も美味しい。

takenoharu001.jpg


 手打ちにこだわった良質の蕎麦を、ダシの効いた美味しいタレで頂く幸せな一時。


 うまかった。


戸隠手打そば処 たけの春
長野県須坂市野辺1351-3 [地図]
TEL:026-245-7563
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00 ※水曜日は昼のみ営業
木曜定休(祝日は営業)

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。