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今日から歩きます・・・

 ・・・・・・3日くらい?(汗)

 この前受けた健康診断の結果だけれど、体脂肪率が28%。そんなものなんだろうと思っていたけれど、これって男子にしては少し多いようだ。しかもこの週末、追い打ちをかけるようにショックなことが・・・。

 この間の土曜日と月曜日、東京都のお台場の近くにある船の科学館駅の近くに出張して来た。普段こちらでは2~300m先のコンビニへ行くにも車で移動という毎日。東京の駅のアップダウンやら、その後の8Fへの荷上げ作業などで足が辛くなり、へとへとなのである。こんなはずではなかった。我が家は祖父の代まで、冬山に入って熊を撃ったり、夏山に入ってキジを撃ったりと猟師の家系。私も小さい頃は毎週日曜日といえば父に連れられて山に入っていた。それが気がつけばこの情けない状況である。

 このことを奥さんに話したところ、万歩計を買って下さるとおっしゃる。そこで今日から歩くことにした。でも毎日歩くことはできないし、意志の弱い私だから義務にすると続かないだろう。というわけで、気が向いたときに、たまに歩くということで、気長にのんびりやりたいと思う。

 というわけで、自己満足のウォーキング日記。(万歩計の仕様上、12歩以上歩いた分のみカウント。時間は実際に歩いた時間。休憩などは含まない。)

[本日]
歩数:11,884歩
距離:5.96km
時間:1時間37分
時速:3.68km/h

[累計]
歩数:11,884歩
距離:5.96km
時間:1時間37分
時速:3.68km/h

テーマ : ウォーキングダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

おやおや

初日からすごいねぇ。


腹囲はアテにならんけど、
一般的に成人男性の体脂肪率は15~20%
28%はちと高すぎだ…血圧高くは無いのかな?

たこさんは確か脂肪が腹に着くタイプだから気を付けないとね。


顔の前に何かニンジンぶら下げて頑張って続けましょう(^^)o

Re: おやおや

藍さん、こんにちは。

ウォーキングの基本みたいなサイトを帰ってからみたんですけど、私のように初日から飛ばすタイプは続かないのだそうです。しまった(汗)。

血圧は上が122の下が80でした。
・・・これが良いのか悪いのかわからないたこでした(汗)。

本当に歩かないんですよね

こんばんは

以前会社で1日1万歩!のイベントがあって、1カ月くらい記録をとったのですが、
休日なんて1,000歩も歩かず、本当に1日ゴロゴロしているんだなぁと反省したこと
を思い出しました。
今も改善はしていませんが...

Re: 本当に歩かないんですよね

メタボパパさん、こんにちは。

私もホント歩かなくて、記事に書いた2~300メートル先のコンビニに車というのは、本当なんです。これでも学生時代は歩くことだけは自信があったほうなのに、ショックでした(汗)。

それにしても会社でウォーキングのイベントっていいですね。それなら少しは続けられそうな気がします。このままでは・・・3日で終わりそうな気がします(汗)。

No title

122/80なら、まあ悪くないと思う。

一応高血圧の基準は140/90以上だから、
この年で安静時に130/80を常時超えてくるようならダイエットは必須だね。

運動継続の基本は『負荷は軽く期間を長く』
やはり日常生活の中での歩行量を増やすコトをオススメします!


声楽やってた事もあると聞いた気がするのに、何で腹が出るかなぁ?(黒)

Re: No title

ぐ、ぐふう。。さすがは医療の専門家。ぐうのねも出ません。

歌はもっと大きくなってからかじっただけですけど、でもそれとこれとは全く別物のようで、何をやってもお腹ってでるから不思議です。お酒もこの頃は健康のために節制していて、日本酒なら一晩に五合くらい、ワインならボトル一本でやめるようにしているのに、一体なんでなのさっ(汗)。

『負荷は軽く期間を長く』
・・・太く短くじゃダメ?

う~ん;

・・・太く短くじゃダメ?

良いとはいえないなぁ。
どうせやるなら、効果出したいでしょう?

日本酒五合、ワイン一本の分量は少ないとは言えないけど、
『確かに』 かつての飲酒量よりは減ってるね。。

Re: う~ん;

あれ、おかしいなあ。。。
でもホント、かつてからすれば減ってるでしょう?

>どうせやるなら、効果出したいでしょう?

た、確かに。。。なんとか頑張ります。

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