

味噌漬け炙りチャーシュー麺 | 蔵出し味噌 竹田 | 長野市

 今日はどんよりとした曇り空。天気はさえないけれど、ウォーキングには涼しくていいのかなあと思いお昼過ぎに出発しました。スタートから間もなく、ラーメン屋さんを発見。早速入ってみました。「蔵出し味噌 竹田」というお店です。[地図]


 100608_1327~0001


 「蔵出し味噌」と名のつくだけあって、メニューはすべて味噌。とはいえ、味噌の種類だけで信州味噌、九州味噌、北海道味噌の3種類があって、それぞれの味噌ごとにいくつかのメニューがあるんです。

100608_1309~0001

本日は信州味噌の「味噌漬け炙りチャーシュー麺」を食べてみました。一言でいうと、

 味噌がうまい。野菜がうまい。麺がうまい。

 炙られて香ばしいチャーシューは噛むと口の中にジューシーな豚の旨味が広がってもう何と言っていいのか分からないんですけど、美味しいです。


100608_1310~0001
100608_1311~0001


 うまかった。



[本日]
歩数:15,087歩
距離:10.34km
時間:2時間09分
時速:4.80km/h

[累計]
歩数:79,978歩
距離:44.29km
時間:10時間40分
時速:4.15km/h

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

あらら

このお店、このあいだテレビでやってましたよ。

うーーん、美味しそうだなあ。
でも、ちょっと遠いなあ・・・・・
なんて見てました。

悔しいなあ(笑)

行くしかないなあ・・・・・・

Re: あらら

四季歩さん、こんにちは。
テレビでやってたお店だったんですかΣ( ̄□ ̄;)
そんなことも知らず、ちょうどお腹もすいてたもので入ってみたんです。そしたら美味しいこと、美味しいこと・・・特に炙りチャーシューの味が忘れられません。

遠く、でも行きたいお店ってありますよね。私の場合は、四季歩さんにご紹介いただいた清春の「翁」さん。。。いつか行きたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

