

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ | パスタ&ピザ オルトラーナ

 一昨日は暑い一日でしたが、仕事でどうしても車が止められない場所へ行くのに往復歩いたり、昼休みに歩いたり、飲み会の帰りにタクシー代を浮かせようと家まで歩いたりしていたところ、13.9kmの道のりを自分としては結構早め(5.75km/h)に歩いてしまいました。そのため昨日から、足が軽い筋肉痛・・・さらには何故か背中も筋肉痛。なぜでしょう・・・ウォーキングって背筋も使うんでしょうか(汗)。

 そんなこともあり、昨日はせっかくのお休みでしたがあまり無理をしないように、少しだけウォーキングに行ってきました。いつもと一緒に奥さんと歩くのですが、ウチの奥さん、何故かいつも歩きだすとお腹が空いたとおっしゃる( ̄△ ̄;)そこで昨日は通りがかりにあったパスタ屋さんに入ってみました。


100610_1402~0001


 「パスタ&ピザ オルトラーナ」というお店。ランチは 11:30-15:00までで「バター風味の温野菜サラダ」に「コーヒー、紅茶、またはリンゴジュース」のいずれかがサービスでつくそうです。(ディナーは17:30-21:30までで季節の一品料理をサービスとのこと。ちなみに今月はたけの子のジェノヴァソースだそうです。)

 まずはバター風味の温野菜サラダ。バターと温野菜のコラボがとても美味しい。


100610_1343~0002


 つづいて「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」。


100610_1349~0001



 うまかった。



--ウォーキング記録--
[本日]
歩数:16,102歩
距離:12.23km
時間:2時間09分
時速:5.69km/h

[累計]
歩数:124,849歩
距離:78.26km
時間:16時間41分
時速:4.09km/h

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう

なんかあっさりしながらもアンチョビでほのかなコクがありそうな、おいしそうなパスタです。
私はふだんトマトソース系しか食べないのですが、これはちょっと食べたいかなーーー。

Re: 美味しそう

はるりんさん、こんにちは。
アンチョビの塩が効いていて、一瞬、地中海の白い家並みが目に浮かぶような・・・というと言い過ぎですけど、美味しかったです。でも(コレも美味しかったんですけど)奥さんが食べた「貝小柱のジェノベーゼソース」(確かそんな名前)のほうが美味しかったです(涙)。今度、そちらを食べてこようと思いますっ!^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

