スポンサーサイト


奥さんは見た・・・

 今日はとても暑い一日で、長野も31.6度まで上がりました。いつものようにお昼に歩こうと思ったところ、ちょっとスタートしたら頭がクラクラ・・・これは逆に身体に悪いんじゃないか、でもこの暑さに耐えられれば一人前になれるんじゃないかなどと、意味のわからないことを考えつつも断念。夕方ちょこっと歩いて来ました。

 家に帰り、窓辺の夜風と白ワインで涼んでいると、何やら視線が・・・。

 じーっ(¬_¬)

 ・・・な、何か見えたかな気のせいだ。うん。気のせいだよ^^;;

 じーっ(¬з¬)

 ・・・(( ;゚Д゚))
 し、知らないよっ
 母乳育児中で飲みたくても飲めないなんて・・・。


--ウォーキング記録--
[本日]
歩数:9,026歩
距離:6.84km
時間:1時間13分
時速:5.62km/h

[累計]
歩数:133,875歩
距離:85.10km
時間:17時間54分
時速:4.20km/h

テーマ : ウォーキングダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは

母乳育児中は飲んじゃダメなんですね。
知りませんでした。

海外で幼児がビールをラッパ飲みしてる動画が問題になってますけど、恐ろしいですね。

暑いんですね

昨日の朝、テレビで中野のバラ園を中継してました。
このあいだ東京で薔薇を撮ったとき、思い切り
汗をかいたので、いいなあ信州は涼しいから、
薔薇の写真撮るんでもいいかなあ・・・・・
なんて思っていたんですが、
信州でも長野は暑いってこと思い出しました
(笑)

にしても、奥様お気の毒。
飲めないなんて。
晩のおかず、減らされますよ(笑)

Re: こんにちは

kurt2さん、こんにちは。
お母さんがアルコール飲むと、母乳にそのままアルコールが出ちゃうんだそうなんですよ。私も知りませんでした。でもウチの奥さんお酒強いから、出る前に分解されちゃう気がするんですけど、禁酒頑張っているみたいです。幼児がビール、さぞかしお酒に強いお子さんに・・・じゃなくって、絶対ダメですよ><;;私、3歳くらいの時にグラスのウイスキーを麦茶と間違えて飲み干しちゃったそうですけど(汗)。

Re: 暑いんですね

四季歩さん、こんにちは。そういえば中野市は今、バラ祭りまっただ中ですね。でも信州・・・暑いです(TへT)四方を3,000m級に囲まれた盆地ですから、風が逃げません。暑さがたまります。夏は涼しいというのは山の方だけ、平地に住む我々にとって、夏は暑く、冬は雪と寒さです。ううっ。

 あれ以来、奥さんの視線が怖いです。このままでは本当に晩御飯のおかず、減らされちゃいますっ(笑)。なんとかしなければ!ちょっと行ってきます\(・へ・)¬ ≡3≡3

ううーーー

私は我慢できずに飲んじゃったクチです。
というのもーーーー、
主人の先輩の奥さん(現役保育士さん)のひと言
程よくアルコールが出るから赤ちゃんが酔っ払ってはやく寝るから子供を寝かしつけるときにちょうど良かった
\(◎o◎)/!
毎日ってわけじゃないけれど時々飲みました。。。もちろん離乳がかなり進んでからの話ですけど。。
娘ですか?強いですよ!! ←いいのか!!!
でもーー、マネをしてはいけません。
やっぱりなにがあるかわからないもの。。。

Re: ううーーー

はるりんさん、こんにちは。
私がお母さんだったら、間違いなく飲んでると思うたこです(笑)。

>程よくアルコールが出るから赤ちゃんが
>酔っ払ってはやく寝るから
>子供を寝かしつけるときにちょうど良かった
なんとーーー!でも確かにーー!
これ、絶対ありますよ。だって大人だって眠れない夜はアルコールですから、現代に生きるストレスフルな赤ちゃんだっていいんじゃないのでしょうか。ちなみに私はあんまり飲めるほうじゃないと思うんですけど、ウイスキー事件のおかげで多少は強くなれた気がします。

お嬢さん、やっぱりお強いんですね(笑)。イメージ通りですっ!^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

