

香油ラーメン | 狼煙長野稲葉店

 昨日の長野市は正午の時点でも21度までしか上がらず、とても涼しい、といいますか半そででじっとしていると肌寒いくらいの陽気でした。曇り空で太陽は隠れているし、歩くにはちょうど良いということで13時頃スタートし、市役所までウチの子のこども手当の現況届というのを出しに行ってきました。

 歩きはじめて間もなく、後方から「お腹空いた~」の声。またデスカ!というわけで、しばらく行ったところにラーメン屋さんがあったので入ってみました。とんこつラーメンの「狼煙(のろし)」というお店。国道沿いにあって前から車で通る度に気にはなっていたのですが、入るのははじめてです。

100614_1514~0001


 今日は「香油ラーメン」を注文。


100614_1458~0001



 豚骨を16時間もかけて煮込んだクリーミーなスープにネギやにんにくなどを揚げて作った黒い油(香油)が加わっています。麺は極細麺で、バリカタで注文した通り、かなり固め。一口食べるなり虜になり、ついつい替え玉を頼んだ上に完食しちゃいました。


100614_1509~0001


 うまかった。


----------------------------
狼煙 長野稲葉店
長野県長野市大字稲葉2567-1[地図]
営業時間:11:00-26:00
TEL:026-222-2444

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

そっかあ

子供手当があるんですね。

私のとこは、既に娘二人とも
対象外
そのくせ、がっぽりとスネを
かじりにやってきます(笑)

香油は美味しいですよね。
インスタントラーメンで、香油がたっぷりのが
あって、マイブームです。

Re: そっかあ

子供手当、あるんですよ~。でも1万3千円ですから増えたには増えたんですが、衆院の選挙やってた頃に感じた鳴り物入りの強烈なインパクトというのはあんまりないです。日本も借金で大変ですから、あんまり贅沢はいえないんですけど(^^;;

香油の入ったインスタントラーメン・・・美味しそうです。オススメのあったら、教えてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

