

つぶ貝の串焼きとわかめラーメン | かにや 藤崎海水浴場

 この夏は海へ行こうと職場の方から話が持ち上がり、行ってきました。新潟県糸魚川市の能生(のう)という町の近くにある「藤崎海水浴場」。「フジサキ」と読むのかと思いきや、「トウザキ」と読むんだそうです。9時ちょうどくらいに長野市を出発し、10時すぎに到着。片道120~130kmくらいの行程でした。混んでいたらどうしようと心配していたのですが、杞憂でした

 パラソルを立てて荷物を置いたところ、海の家の利用客も我々を除いて3組くらい。おかげで存分に海を楽しむことができました。

100726_1146~0002

 海といえば、まずはご飯。海の家「かにや」さんのつぶ貝の串焼き。これ、美味しいです。

100726_1146~0001

 続いてわかめラーメン。海で食べるとなんでも美味しく感じます。

100726_1139~0001



 うまかった。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

