スポンサーサイト


北海道肉ネギラーメンと九州味噌漬け炙りチャーシュー麺 | 蔵出し味噌 竹田

 前にも書いたのですが、長野市にある「蔵出し味噌 竹田」というお店。味噌ラーメンしか置いていないのですが、とても美味しいお店です。スープは濃口の北海道味噌、中間の信州味噌、甘口の九州麦味噌の3種類から選べ、それぞれにメニューがあります。前回は信州味噌の炙りチャーシュー麺を食べたので、今日は九州味噌の炙りチャーシュー麺と、北海道味噌の肉ネギラーメンを頂きました。

 まずは九州味噌による味噌漬け炙りチャーシュー麺。前回食べた信州味噌の同じメニューに比べ、マイルドで甘みのある味。

SH3I0206_kyushu.jpg

 この特大炙りチャーシューが美味しくて、他のメニューを食べるにしても、ついコレをトッピングで注文してしまいます。ちなみに1枚120円で追加できます。

 続いては北海道味噌による肉ネギラーメン。なんとフライドポテトが入っているのです。北海道ならではですね。味噌ラーメンにフライドポテト・・・合わなそうでいて、意外と合うんです。ビックリです。

SH3I0207.jpg


 スープも濃厚な味で、とても美味しい。九州麦味噌の甘くまろやかな世界もいいですが、この濃厚な世界も甲乙つけ難い美味しさ。麺もプルプルです。


SH3I0208.jpg



 うまかった。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

これはうまそうだ!

こんばんは!
写真もでかいですが、チャーシューがまたどでかいですね!
絶対美味しかったでしょ!って美味しかったてたこさん言ってるし。
これは食べた~い。
食後ですけど、ラーメンが食べたくなってきました。
どうしよう.....

夜のラーメン・・・キケンです

kurt2さん、こんにちは!
わかります!夕食が終わり、少し経つと、不思議と小腹が空いてきて・・・。
私いつもこのパターンなんです。それで、カップ麺とかつい食べちゃうんですけど、それって確実に太るし。。。わかってはいるんですけど、やめられない。。。スーダラ節人生です。はうっ。

すごいなあ

味噌ラーメンの美味しい季節になりましたね。

これはすごい。
三種類用意されてるのがすごい。
これは長野まで行く価値ありますね(笑)

駄目ですよ、間食は(笑)
私は、人間ドック検査結果でショック受けてから、
間食は、いっさい止めました。
ウォーキングもやってるので、12月の検査が
待ち遠しいです(笑)

Re: すごいなあ

四季歩さん、こんにちは。
冬といえば味噌ラーメンですよね。
昼間食べるのもいいけれど、飲み会の後、帰り道で食べる味噌ラーメンもまた格別。。。などというと奥さんの視線がますます冷たくなるのでやめときます(汗)。

それにしても間食しないでというのはすごいですね。12月の検査、がんばってください!^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

