スポンサーサイト


はじめての海

 というわけで、海。といっても11月だから入れるわけではないんですが、初めて観る海をうちの子、しばしじっと見る。


はじめての海にて




 貝殻もじっとみる。


貝殻をじっとみる


 それにしても・・・



 さぶかった。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

初めての海

かわいい。
ごきげんだったでしょうね。

私が、親に初めて海に連れて行ってもらったのも、
直江津でしたよ。
私が小学校に上がるかくらいのときでした。
直江津の堤防で、カニを釣ったの覚えています。
旅館で教わって、魚の肉を釣り糸で縛って放り込むと、
カニが魚をくわえた状態で上がってきました。
堤防の上まで上げると、さすがにカニも逃げ出すので、
鬼ごっこです。面白かった。
ずいぶん取りましたよ。

Re: 初めての海

私の初海も直江津だったといいます。やっぱり長野県に住む人にとって、海と言えば新潟、特に直江津なんですよね^^当日は風が強く寒かったんですが、ウチの子も興味深げに眺めていました。おおよカニを釣ったことはないんですが、子どもの頃から直江津の堤防でサビキ、浜辺で投げ釣りを楽しんできました。私の心の海です。

私は茅ヶ崎ですた

初めての海だったんですね~。
海は楽しくって私も大好きでした。

ちなみに私の初海は茅ヶ崎。
主人と娘の初海は福島県いわきです。

Re: 私は茅ヶ崎ですた

はるりんさん、こんにちは。
おお、はるりんさんのお宅は皆さん、太平洋なんですね。
こちらに住んでいると、太平洋、遠浅の海と聴いただけでなんだか憧れがあります。
海、泳げればよかったんですけど、11月の海は無理でした^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

