スポンサーサイト


牛フィレとフォアグラのロッシーニ風 | デニーズ

 クリスマス当日。仕事で車を走らせていたところ、デニーズさんの懸垂幕が目に飛び込んできました。「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風」・・・ア・ラ・ロッシーニですって!?

 作曲家のロッシーニはかなりの仕事嫌いだったようで、若い頃にオペラでがっつり儲けると、早々に引退して後半生は美食家として世界のグルメを堪能しました。その彼が作らせたというのが、「ロッシーニ風」という食べ方。フィレ肉にフォアグラとトリュフを一緒に食べちゃうんですから、なんと贅沢な・・・・・・って、ホントにファミレスで食べられるんでしょうか?


SH3I0404.jpg


 食べられました。

 
 夜になって奥さんを誘ってウチの子連れて突撃したのです。やわらかくジューシーな牛フィレ肉の上に、濃厚なフォアグラが乗って、それが口の中で爽やかな酸味のトリュフ入りソースと渾然一体となって、贅沢すぎる味わいが広がります。デニーズさん、ありがとう!来年もやってください。というか、グランドメニューにしてください。



 うまかった。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ほんとに?

あのデニーズですよね?

そんな豪華な料理を出すんですかあ?
まだやってるのかな。

それにしても、すごいですね。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね
(笑)

今年一年、お世話になりました。
来るたび、楽しい記事で楽しませていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

Re: ほんとに?

四季歩さん、こんにちは。
ホントなんですよ~。あのデニーズさんが、やってくれました。
でも今調べたら、私が食べた12月25日が最終日だったみたいです。ギリギリ食べられてラッキーでした。来年、やってくれるのに期待ですね。

こちらこそこの一年、四季歩さんのブログ、毎回濃い内容と素晴らしい写真で楽しく読ませていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

