スポンサーサイト


眠れぬ夜のエクローグ

 眠れない夜を過ごしている。

 などと書くと何やら感傷的な雰囲気があって恰好良く聞こえるが、原因は別のところにある。あれがいけないのだ。残業中の19時台に飲んでしまった「爽快ビタミンV」(JT)。シュワシュワ炭酸ソーダと各種ビタミンの絶妙なコンビネーション。疲れた体に癒しを・・・と思って飲んだところ、思いのほかスッキリしてしまって眠れない。困った(汗)。

vitamin_v.jpg


 こんな眠れない夜には20世紀英国の作曲家ジェラルド・フィンジのエクローグ。これしかない。

 ジェラルド・フィンジについては前にも書いたけれど、この人の書く曲はどうしてこんなに美しく、また切なる響きに満ちているのか。


[試聴]
http://www.youtube.com/watch?v=rIS6mmvtu2k

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント

嬉しい

とにかく嬉しいです。
のんびりでいいので、また仲良くしてください。

ジェラルド・フィンジ知りませんでしたが、
試聴してみたら、いいですね。
こんど手に入れたいと思い、リストしました。

No title

こんばんは

爽快ビタミンV×11
???
×11って?
11種類のビタミンが入っているってことなのだろうか?
いずれにしろ、凄そうなドリンクですね^^
どんな味なんだろう.....

Re: 嬉しい

四季歩さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?^^

フィンジ、いい曲書いてるんですよね。
クラリネット協奏曲もぜひ!

Re: No title

kurt2さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

爽快ビタミン・・・そうですねえ。
普通の栄養ドリンクを三ツ矢サイダーで割ったような・・・ちょっと違うかな(汗)。
結構栄養ドリンク系にしては淡い味で美味しいですよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

