スポンサーサイト


チャンピオンカレー

 ネットのお友達である藍さんが、少し前にカレーをたくさん送ってくださった。いつも食べたいなあと思いつつも、せっかく食べるのならばブログに書きたいし、でもブログを書く時間が取れないし・・・などと考えているうちに、しばらく経ってしまった。今日こそ食べようと思ってごそごそと袋から取り出すと・・・


SH3I05650001.jpg


 チャンカレ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 どどど、どうして藍さんがチャンカレ(チャンピオンカレー)を知っているのでしょうか?
と思いつつ調べてみたら、チャンカレ、いつの間にか全国展開してるんですね(汗)。

 思い起こせば学生時代、金沢市の隣にある野々市町というところのある工業大学に行った友達を訪ねたあの日。友達の下宿のちかくに妙に抗いがたいオーラーを発する「チャンピオンカレー」というカレー屋があって・・・その独特の味わいを一度食べたところ、しばらくは一日に一度はチャンカレを食べたくなって、でも石川県まで週一で通うわけにもいかず、悶々と禁断症状に耐えたキケンな思い出がフラッシュバックします。まさかあの味がレトルトで再現されているとでもいうのでしょうか。いえ、味はいいのです。まさか、まさか、あのキケンな依存性まで再現されていたら・・・おそるおそる食べてみます。

SH3I05640001.jpg


 ・・・間違いない ((((゚Д゚;))))


 不可思議なほど濃厚なルー、怪しげな香気、そしてキケンな粉っぽさ・・・間違いなくチャンカレです。依存性健在じゃないですか・・・orz


 うまかった。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんばんは。
前に仕事の相談に乗ってもらったお礼にと、
全国のレトルトカレーが本棚のように陳列されているお店で
興味を惹かれて選んだものだったんですが、
そんな接点があったんですね。
図らずも楽しい思い出に再会できたようで、良かったです^^)

そのキケンな依存性とやら…試してみようかな(笑)

Re: No title

藍さん、こんにちは。
いやいやいやいや、ヤバイですから。このカレーだけは(笑)。
たくさんのおいしそうなカレーを頂き、ありがとうございました。
次のを食べるのがたのしみです^^

うわあ!

野々市のカレー!
何を隠そう・・・・・・(汗)
昔、北陸に住んでいたときから有名でしたよ。
何度か食べたことあります。
あるんですねえ。
買えるんですねえ。
カレーをカテゴリーにしている私、
飛びつきます(笑)

Re: うわあ!

な、なんと!
四季歩さんもご存じでしたか!!Σ( ̄ロ ̄;;
恐るべしチャンカレ・・・そしていつの間に全国展開。。。
食べちゃうんですか?
食べちゃうんですね!?@w@;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

