スポンサーサイト


パウンドケーキ | ウィーン菓子工房「リリエンベルグ」

 こどもの日のお祝いということで、神奈川県にある奥さんの実家からお菓子が届きました。「リリエンベルグ」というお店のパウンドケーキだそうで、「ウィーン菓子工房」と書いてあります。そこでこれからウィリー・ボスコフスキー指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のシュトラウス一家のワルツを聴きながら食べようと思います。


SH3I05730001.jpg
(左からオレンジ、ティー、フルーツ)

 まずは奥さんが一口。

 うまー(* ̄O ̄*)

 モグモグしながら静止している奥さん。またまたそんな大げさな・・・パクッ。

 うまー(* ̄O ̄*)

 爽やかな「オレンジとグランマニエ」が入った「オレンジ」、「アールグレーにコニャックの香り」漂う「ティー」、「自家製ラム酒漬のフルーツ」が入った「フルーツ」。どれを食べてもあまりの美味しさにビックリ。

 「グランマニエ」って何だろうという疑問は残りますが・・・ホームページにそう書いてあったものですから(汗)。



 うまかった。


↓HP発見。
http://www.lilienberg.jp/

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

ここって昔からありました?

こんにちは

以前町田に住んでいた頃、友人がここのケーキを
買って来てくれて、食べた気がします。
昔の話なので記憶が曖昧なのですけど...

Re: ここって昔からありました?

メタボパパさん、こんにちは。
ウチははじめて食べたので、昔からかどうかは分からないんですが、やっぱり名店なのでしょうか?
とても美味しかったですよ~。

町田にお住まいだったんですね。
奥さんの実家はお隣の相模原。一駅ですね。

パウンドケーキ、美味しそうだし、
何より全てにお酒の風味が効いているのは、
たこ家向けな贈り物だねぇ。

奥さんのご両親も心得ていらっしゃる。


グランマニエって確かお酒の名前よね。
お菓子に使われる事が多い洋酒だけど、
たこさんが知らない酒が世の中にあったとは驚きです(笑)

Re: タイトルなし

藍さん、こんにちは。
グランマニエってお酒だったんですか!?
知りませんでした・・・そして飲んでみたくなりました(笑)。

ほんと美味しかったですよ。
新百合ヶ丘駅から徒歩15分だそうです。
・・・ちょっと歩きますね(汗)。

ありがとう

新百合丘ですね。
カミさんへのポイントかせぎに行ってくることに
しましょう。

「うま~~」と二人で言いながら、
ウィーンフィルのワルツに乗って二人で
踊っている姿が見えたのですが・・・・・・
正解だったでしょうか?
正解にしてください(笑)

Re: ありがとう

四季歩さん、こんにちは。
派手な味ではないんですが、ほんと美味しいパウンドケーキでしたよ~。
奥様へのサービス・・・大事ですよね。
身にしみて思います...orz

>踊っている姿が見えたのですが・・・・・・
何故それをっ!?Σ( ̄O ̄;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

