スポンサーサイト


シベリウス ロマンス 変ニ長調

 窓辺で眠るうちの子を見ているうちに、勇ましい曲かけて起きちゃったら奥さんこわいしゆったりとした曲を聴きながら過ごすのもいいなあと思って、シベリウスの書いた10の小品作品24の中から変ニ長調のロマンスを聴いている。

 4分ほどの小品。美しく思いの詰まった曲。


Repoveden_Kansallispuisto_Kesayonauringossa.jpg



[試聴]
http://www.youtube.com/watch?v=SUdHfD_3XiI





それにしても気持ちよさそうだなあ。

SH3I05770001.jpg

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント

No title

こんにちは

シベリウスはいいですよね。
ロマンスは聴いたことありませんが、想像するに穏やかな自然の美しさが醸し出されているのではないでしょうか。

お子さん、気持ち良さそうですね^^

Re: No title

kurt2さん、こんにちは。
今日の長野はとても良いお天気でした。そちらはいかがだったでしょうか。
シベリウスさん、ちょっと見かけはこわもてですけど、いいですよね!
シベリウスのロマンスというタイトルはいくつかあるんですけど、その中でこれはピアノピース。
作品24の中の一曲です。
静かな前半、盛り上がりのある中間部、そして最後はまた静かに。
4分程度の曲ですけど、いい曲ですよ~。

写真のイメージにピッタリです

こんばんは

シベリウスの音楽と、1枚目の写真がイメージに
ぴったりですね。
写真を見て、そうそうこんな感じって思っちゃい
ました。

お子さん、大きくなられましたね。
不思議にうれしくなります。
孫の写真に喜ぶおじいちゃんみたいです。

Re: 写真のイメージにピッタリです

メタボパパさん、こんばんは。
実はあの写真、ウィキペディアのフィンランドのページにのっている南東部の風景なんです。
シベリウスの音楽って、北欧の自然が目の前に広がるような感じですよね。

うちの子、だいぶ大きくなりました。
いつも見守っていただきありがとうございます^^
後はいつか・・・何年かかってもいいから首がすわってくれないかなあと、淡い期待を持っています。

おお

しばらくぶりに、お子さんの写真!
大きくなりましたね(嬉)
かわいいでしょう!

もちろん起こしちゃダメですよ(笑)
シベリウスの「ロマンス」いいですよね。

Re: おお

うちの子、だんだん大きくなってきました。
最近はちょっとずつ反応が出てきて、嬉しいときに「あー。」とか「うー。」とか言ってます^^
かわいいですよ~。(←親ばか)

シベリウス、いいですよね。ロマンスです。神様です。広瀬香美です。(←意味不明)

No title

いや~ん、カワイイ(チュッ♪ )
顔立ちが随分しっかりしてきましたね。

そうそう、こういう時に起こそうものなら、
やさしい奥様の全力パンチが飛ぶでしょう(笑)

Re: No title

藍さん、こんにちは。
かわいいでしょう。やっぱりウチの子は、これは親ばかだからだとかじゃなく、普通に見てもかわいいんじゃないかと思うんですよ。←親ばか

>やさしい奥様の全力パンチが飛ぶでしょう(笑)
奥さんは痛いです。
でもウチの子のほうがもっと痛いです。
引っ越しは松本引越センターへ。。。orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

