スポンサーサイト


長崎幕末ロマン 龍馬伝説カレー

 それにしても藍さん、よくもまあこんなに「濃ゆい」カレーを次々と・・・というわけで藍さんが送ってくださったカレー第3弾は、「長崎幕末ロマン 龍馬伝説カレー」。


SH3I05750001.jpg


 なんで龍馬でカレーなのか?と思ったら、「1864年長崎入りしたハイカラ龍馬は、オランダ商館料理に目がなく、日本最初の西洋料理店「良林亭」後自由亭を開業した草野丈吉の店でカレーを食べたと思われます。当時のカレーの研究を重ね再現しました。隠し味にはコーヒー・ビール・チーズ等を入れ特徴ある風味に仕上げました。 」とのこと。(パッケージより)確かに濃厚なチーズの味がする個性的なカレー。


 うまかった。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

よだれ・・・がぁ

竜馬ですか!
食べたんですね、カレーを(嬉)

私も今日は美味しいカレーを
食べてきたんですが・・・・・・

これは、気になる(泣)

Re: よだれ・・・がぁ

四季歩さん、こんにちは。

竜馬ですよ!
食べたんです、カレーを(笑)
濃厚なねっとりチーズの味が全面に押し出された感じでした。

四季歩さんの美味しいカレーも気になります。。。
・・・また今夜も眠れないかもしれません( ̄~; ̄
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

