

心の底から「美味しかった!」(><; | 大黒食堂 | 長野県千曲市

 今まで食べてきたラーメンの中で一番美味しいラーメンだと思う。そんなラーメンに今日出会った。

 仕事の用事があって、千曲市へと行ってきた。そこで、美味しい食堂があるときき、早速行ってみた。この大黒食堂さんは、千曲市内の戸倉上山田温泉にあった。

 実は先ほど帰ってからグーグルなどで検索してみて、すごい名店さんであることを知ったのだが、そのときは知る由もない。深く考えずに、大盛りラーメン(750円)を注文してみた。


090704_1337~0001


 正直に話すと、一口食べたときに、ちょっと薄味だなと感じた。ところが!食べはじめて見ると、次第に旨みが口の中に蓄積されていくような感じで、すぐにその深みにはまってしまった。鶏ガラベースの透明度の高い、清澄な醤油ラーメン。食べるごとに、美味しさを増し、無我夢中で食べた。気がつくと器の中には、最後の一口分のスープしか残っておらず、それが終わってしまうことが心惜しくもあり、でも一方で充足した満足感がこみ上げ、もうなんというか、最高だった。

 食後、「美味しかったです」と言った見ず知らずの私に、ご夫婦はとても温かく応対してくださった。こんな美味しいラーメンを食べさせてもらえて、さらにお話までさせていただいて、本当にありがとうございました。

----------------
大黒食堂
長野県千曲市上山田温泉2-24-1
[地図]

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

