

今夜は特製シチュー♪

 最近行ったあるラーメンのお店で、とても嬉しいことがあった。そこのお店のラーメンは本当に美味しくて、完食後、つい大きな声で「うまかったーー!」と言ってしまったところ、お店の方が話しかけてくださった。さらに、実は、そのとても美味しいラーメンの、スープと醤油たれを分けてくださったのである。

「奥さんは料理得意?」

 最初、ご主人がどういった意図でおっしゃっているのかよく分からず、普通に「料理好きです」と答えた。するとスープを袋に入れはじめるご主人。いや、でも、まさか・・・と思っていたところ、このスープとホワイトソースでシチューを作るといいとおっしゃられ、ポンと渡してくださった。

某ラーメン店のスープとたれ

しかもあまりの驚きであわてる私に、シチューの場合と、ラーメンで使う場合の使い方を懇切丁寧に教えてくださったのだ。感激である。

そこで今日は奥さんに頼んで、そのシチューを作ってもらった。
じゃん!

特製シチュー

うまかった(><;;
鶏ガラのスープと、クリームシチューの味が見事に調和し、これまでに味わったことのない素晴らしいシチューだった。

ちっぽけなブログではありますが、頂いた話をしてご迷惑がかかるといけないと思い、お店のお名前は控えさせていただきました。本当に、本当に、ありがとうございました(TOT)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

