

豊龍本店 | 長野駅前

 今度の土曜日はいよいよ雪が降りそうだというので、タイヤを預けてあるサカイタイヤさんにタイヤ交換に行ってきた。いよいよ冬。スタッドレスタイヤの季節だ。

 さてタイヤ交換から職場に帰ってきたものの、お昼を食べていないことに気づく。ふとラーメンが食べたくなり、いつものように蕪村というお店で食べようと思ったらなんと今日は水曜日だからお休み。残念と思いつつ、ぶらぶら歩いていくと、豊龍というお店があった。そういえば、数年前に一度、奥さんと一緒に入ったことがあるような気がする店だ。

豊龍 | 長野駅前 | ラーメン

 中に入ってみると、対面の方向にも入口が。表通りと裏通りを貫くように長四角のお店である。今日は「豊龍そば(大)」(950円)を頼んだ。

豊龍そば(大)750円


真っ黒いスープに、縮れのないまっすぐな麺。
ただ数年前に来たときは、もっとアッサリしていた気がするのだが、今日のは背脂もしっかりと浮き、前回よりはこってりした印象を受けた。味もスープが真っ黒な割に、凄く濃いというわけでもなく、好感触。何より嬉しかったのは、トロっとした黄身の味玉!

うまかった。

豊龍本店
[地図]

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

