

らーめん みそ丸 | 長野市篠ノ井 おいしい広場

 昨日に引き続き今日も例年より6度も高いという。これだけ暖かいと、冬でも花が咲いてしまうわけである。

冬に咲く花


 さて今日は、同行していたスタッフと小腹が空いたという話になり、国道18号線沿いにある「おいしい広場II」にある、「みそ丸」というラーメン屋さんに入ってみた。


みそ丸 長野市


 「みそ丸」という名前の通り、味噌ラーメンのお店のようで、味噌丸(味噌ラーメン)、葱丸(葱入り味噌ラーメン)、ちゃあ丸(チャーシューメン)など、おこちゃ丸(お子様向けラーメン)など、メニューには全て「丸」がついている。今日は初回訪問ということもありベーシックに「みそ丸」(650円)を食べた。ソフトな口当たりの味噌ラーメンで、麺は太め。スープは味噌そのものの味が活き活きとしている。大豆が好きな私にとって、これは嬉しい。


みそ丸 味噌ラーメン


うまかった。

----------------------
みそ丸 11:30~24:00 [地図]
長野市篠ノ井東福寺956 おいしい広場内
定休日なし
026-254-6336

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

味噌ラーメン

味噌というとやはり信州の味噌なんでしょうな。
絶対旨いぞーこれは。
ラーメン食べたくなってきた。
......
食べることに決定!

Re: 味噌ラーメン

ああ・・・コメントいただいた記事のラーメンを思い出したら、自分も同じくラーメン食べたくなってきました。。。

・・・食べることに決定です(笑)。

信州味噌たっぷりのこのラーメン、本当に美味しかったです。
なんというか、ホントに味噌以外に余分なモノが入ってなくて、味噌本来の風味を楽しめる感じでした。長野市には、もうひとつ、長野駅前の「みそ家」という美味しいお店もあるんですよ~。味噌ラーメン好きにはたまりません(><;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

