

マルちゃん スパコク味噌

 新年である。ということは新年会である。というわけで二日酔いなのである。昨夜も夕方の会議の後、ビール、日本酒、ウィスキー、焼酎と飲んだ後、2次会のカラオケでジントニックを中ジョッキでどれくらい飲んだか分からない。おそらく8~9杯は飲んだのではないか。まあ、そういうわけで今日は激しく二日酔いなのである。こんな日は、何も食べたくないのであるが、食べないと元気が出ない。そこで弱った胃腸のことも考えて、近くのローソンで選んできた。

 「元気な餃子炒飯」と、
元気な元気な餃子炒飯


 「マルちゃん スパコク味噌」ラーメン。
マルちゃん スパコク味噌 パッケージ

「寒い冬場にぴったりの、スパイシーでコクのある重厚な味噌ラーメン」なのだそうで、唐辛子、黒胡椒、にんにく、生姜が利いている。(同社HPより)
マルちゃん スパコク味噌 中身


 うまかった。


 ・・・のだが、当初の考えではこれを食べれば少しは気分も良くなるだろうと思ったのだが、全く回復できなかった。やはり二日酔いは耐えるしかないのだろうか。ううっ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

