スポンサーサイト


しっとりもちもち | 米粉ドーナツ

 4日前の木曜日の夜、のどが痛いし、熱もあるなと思いつつも、いつものごとくアルコール殺菌すればと思って酒をしたたか飲み、金曜日の朝目覚めたら大変なことになっていた。全身が激しく痛み、高熱が出て吐き気がするのである。どうやら今回の菌は、アルコールでおとなしく消えるどころか、アルコールを与えるとますます活性化してしまう奴らだったようだ。

 ・・・・・・なんて非常識な奴らなんだ、まったくヽ(`⌒´)ノ

 特に昨日までの3日間は、結構な重症だった。どのくらいかといえば、お酒を一滴も飲めなかった・・・というより、飲みたいという気持ちすら消え果て、さらには「お酒なんて、あんなものよく今まで飲んでいたなあ」などと思わず語ってしまうほど、具合が悪かった。ようやく今日になって食欲も出て回復である。よかったよかった。

 そんなわけで、久し振りに甘いものが食べたくなり、今日はミスタードーナツの新商品「米粉ドーナツ」を食べた。


米粉ドーナツ



 小麦粉ではなく、お米の粉で作られたドーナツは、確かにお米の香りがして「しっとり、もちもち」である。同社HPによれば「新素材の新食感」とのことで、今日食べたのは「しっとり」であったが、他に「カリカリ」や「プチプチ」もあるらしい・・・よく分からないが(汗)。たまにはドーナツもいいなあと思った。


 うまかった。

テーマ : ドーナッツ - ジャンル : グルメ

コメント

大変でしたね

やっぱり、喉が痛かったのは飲み過ぎのせいではなかったようで。お気の毒に。
食欲出てきてるなら、もう大丈夫ですね^^)

米粉ドーナツ、とっても興味あったんですよー、
たこさんが美味いというなら、間違いなさそうだ(笑)

近いうちに試してみようっと♪

大変でした(汗)

>藍さん
いやあ、本当に大変でした。
でも、もう酒なんかいらないと思ったのですが、何故か気がついたら今夜はもう飲んでるんですよ。。。なぜだろう?

<米粉ドーナツ
基本的に何を食べてもおいしいと感じてしまう私ですから、あまり参考にならないかもしれないのですが、なんというか和風のドーナツというのが新鮮で、とても美味しくいただきました。ぜひ、お試しください♪

なんて無法地帯なんだ……

 非 常 識 な の は ア ン タ だ 。

 ……うん。ツッコミ役がどこにもいないようなので、とりあえず私がツッコんでおきますよ? ツッコミもなしでこんな海洋生物を放置するなんて……。北島マヤ……恐ろしい子っ……!

なんですってえっ!?

むきーっ!ヽ(`⌒´)ノ

非常識なのはカゼのバイ菌なんですってばっ!
アルコールで弱るどころか、ますます元気になっちゃうなんて、
そんな生き物どこにいるっていうんですっo(*≧д≦)o
でもツッコんでくれてありがとうございますっ!
茶林さんにまで、藍さんのように放置されたらどうしようと思っていました。

・・・マヤ・・・かたきはとったわよ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

