

しじみそば | 麺屋 蕪村(長野駅前)

 この季節にしては暖かい陽気の一日だった。今日は長野駅前にある「麺屋 蕪村」というお店にでかけた。ここのラーメンは、どうも中毒症状があるようで、一定期間食べていないとついつい足が向いてしまう。蕪村そばが一番好きだが、今日は何となくしじみそばを注文した。

しじみそば | 麺屋蕪村(長野県長野市)

 味噌スープにしじみの濃厚なエキスが強烈にぶつかってくる。しゃきしゃきしたネギと、ゴマのついたワカメがまた美味しい。スープ自体はかなり濃くてしょっぱいのだが、全体としては不思議とあっさりいける。


 うまかった。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

しじみ?

ラーメン好きなんですね!
あっしと同じです
あっしは過去にあさりラーメンを食したことがあるのですが、
それが美味いのなんのって...
そのラーメンを作っていたお店は中華料理店でして
ラーメン専門店ではないのですよ。
で、悲しいことにメニューからあさりラーメンが消えてしまった。
あのラーメンもう一度食べたい!

しじみラーメンですか!
しかも味噌スープ!!
絶対美味いはずっ!!!
長野に行ったら食べねば。

Re: しじみ?

あさりラーメンっっ!(@@;
食べたい~~~~~~~~~(><;;;;
と思ったら、メニューから消えちゃったんですか??
ガーンΣ( ̄ロ ̄|||)

kurt2さんもラーメン好きなんですね。私もラーメンをはじめ、麺類には目がなくって・・・1日に1食は食べないと気が済まないんですよ。おかげで最近ウエストが・・・・・・(汗)。

しじみラーメン食べに、是非長野に遊びに来てください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

