

沖縄旅行03 沖縄美ら海水族館(ちゅらうみ)

 前の晩、ホテルの部屋に戻ってからいつどうやって眠ったのか、覚えていない。それだけ泡盛を飲みまくった。わが生涯でこれほど飲んだのは数えるほどしかないだろう。

シーサーとヤシの木


 さて沖縄第2日目。この日は、知人・友人からのオススメで、本部町にある沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)にレンタカーで出かけた。

 前日と同じく快晴。沖縄自動車道を北に走る。

沖縄自動車道

 美ら海水族館は、海洋博公園という公園の中にある。この公園がまた広い。

海洋博公園1

 歩く歩く。

海洋博公園2

 ひたすら歩く。

海洋博公園3

 変な噴水発見。上を向いたシーサーの口から水がちょろっと飛び出すと、次のシーサーの口に入る。そのシーサーからまたちょろっと飛び出して次のシーサーに・・・・・・またもとのシーサーに戻る。

変なシーサー噴水

 実にユーモラスでかわいらしい。

シーサー噴水拡大

 やっと見えてきた。

 やっと見えた美ら海水族館

 到着!

美ら海水族館 看板

美ら海水族館1


 水族館の中は、最初はどこにでもあるような雰囲気だなあと感じてしまって油断していたら・・・



美ら海水族館2

 何でしょうか、このデカさは!


 しかもジンベエザメが・・・

美ら海水族館3

 ジンベエザメが・・・ジンベエザメが・・・

美ら海水族館4

 ジンベエザメが・・・ジンベエザメが・・・ジンベエザメがあぁ!

美ら海水族館5

 ま、真上にもっ!?(@@;;;

美ら海水族館6

 美ら海・・・・・・恐るべし・・・。

美ら海水族館7

 水族館を出たところ、ステキな海が広がっていた。透き通る海。ここなら美ら海水族館で上がり切ったテンションを癒してくれそうだ。

沖縄の海辺2

 白い砂浜。

沖縄の海辺1

 これはもう泳ぐしか!と思った矢先、




沖縄の海辺3


 危険生物って!?(@@;;


沖縄の海辺4

 ひいいいぃいいいぃ、すみません。すみません(><;;


 沖縄・・・恐るべし・・・・・・。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

