スポンサーサイト


沖縄旅行08 タコライス | Rise Cafe

 沖縄に来てから、とても気になるものがあった。それがタコライス。「たこ」というハンドルネームを持つ者にとって、どうも同僚が食べられているような気がしてならない。那覇市のモノレール「美栄橋駅」から久茂地川沿いを歩いた左手、「Rise Cafe」というお店でついに出会うことができた。

Rise Cafe 那覇市


 ここで大きな誤解が解ける。つまるところタコライスというのは、

タコライス

 「タコスの具がライスの上に乗っている」という料理だったのである。
 ホッと一息である。
 というか、それならば
 タコスライスというべきだろう!(`Д´)(おかげで仲間の心配までしちゃったじゃないか。)

 でもまあ、良いのである。というのもこのタコライス、とっても美味しい。タコスと御飯の見事な出会いである。


 うまかった。


 ・・・でも食べすぎた。ここのタコライスはボリュームたっぷりである。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

迷った末にここに決めました

オイゼビウスこと章魚禰さん。
沖縄に行かれていたんですね~。しかも招待!!!ずる~い!
正直どの記事にもコメント残したいことがあったのですが(笑)
で、タコライスにしました。。。美味しいですよね~。
沖縄の海は本当に海水浴場として整備されていないところはヤバイんでしょうね~。ダイビングしている人から聞いた話ですがウミヘビが目の前を通り過ぎたんですって。みんなでおとなし~くじ~っとしていたそうです。。。噛まれたら即死ですよね。。。
ステーキも美味しそう。。。
味噌汁バカ高い!
トイレにもちゃんといるんですね~。。。
いいな~。私も行きたいな~。10年前に行ったきりです。。。

ところで、シューオタ同盟(笑)の好でリンクしてもよろしいでしょうか。。。

Re: 迷った末にここに決めました

はるりんさん、こんにちは。
シューオタ同盟会員番号3番オイゼビウスことたこです。(笑)
いつもありがとうございます。

ところで、もしかして、全部読んでくださったんですか!?(@@;;
あ、ありがとうございます~~(感涙)。

タコライス、食べるまではドキドキしていたんですが、実際に食べるとあまりの美味しさにビックリしました。
私は今回はじめてだったのですが、ホント、いいところだなあと感じました。
またいつか行きたいです。

> ダイビングしている人から聞いた話ですがウミヘビが目の前を通り過ぎた
ひ~~~(><;;;
話を聞くだけで、心臓が止まりそうです(;O;)

リンクの件、実は私からお願いしようと思っておりました。
早速こちらからも張らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします~(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

