スポンサーサイト


沖縄旅行10 うちなーステーキ村

 沖縄最後に寄ったのは、国際通り沿いにあるステーキのお店「うちなーステーキ村」。どうしてもここに来たかったというわけではなく、入口で燃えているファイアー(炎)につられて入ってしまったというのが正解だ。

うちなーステーキ村

 1,980円のランチコースを注文。まずはマッシュルーム・スープ。

マッシュルームのスープ

 このお店は、テーブルの上に広い鉄板があって、コックさんが目の前で焼いてくれるらしい。

コックさんの手さばき1

 それにしても見事な手さばき。目にもとまらぬ速さである。

コックさんの手さばき2

 速い!速い!

コックさんの手さばき

 パパイアを炒める。

パパイア

 サラダをシークワサードレッシングで。他にもいろいろあって、全4種類からドレッシングを選べる。

サラダ

 ここで塩とこしょうをもったコックさんが、華麗なるパフォーマンスを披露。すごい!

コックさんのパフォーマンス

 だんだん焼けてきた。

ステーキ

 いい香りである。

ステーキ2

 コックさんがキレイに切ってくれる。

ステーキ3

 皿に盛って完成。

ステーキ 完成

 「レア」の注文通り、焼き加減もよい感じだ。

ステーキ レア


 うまかった。


 こうして那覇空港から羽田、そして長野へ。
 楽しかった沖縄であった。 (おしまい)

那覇空港1
那覇空港2
JAL910便

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

おー
ものすごく色んな意味で「美味しい」沖縄旅行だったんだね(笑)
お肉も美味しそうだけど、パパイヤの炒め物、いいなぁ、食べてみたいなぁ(笑)

ありがとう、すごく、行った気になりました~^^)


藍さんへ

いつも御来訪、ありがとうございます。

> ものすごく色んな意味で「美味しい」沖縄旅行だったんだね(笑)
普通に観光してきたつもりだったんですが、気がついたら食べ物比率が高いような気が・・・(汗)
タコライスには本当にビックリしました(笑)。パパイヤの炒め物、あっさりしていておいしかったですよ~~(^^
読んでくださってありがとうございます!

こんばんは

はじめまして。
kurt2です。
拙者のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
沖縄 一度行ってみたいですね~。
肉が「うまそ~」 いいな~。

Re: こんばんは

kurt2さん、はじめまして!
御来訪、ありがとうございます。
自分も沖縄初めてだったんですが、いろいろなものが美味しくて、いいところだなあと思いました。肉、本当に美味しかったですよ(笑)。
今後とも、よろしくお願いします~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

