スポンサーサイト


塩そば | 麺屋 蕪村 |長野市のラーメン

また・・・中毒症状が出てしまい、長野駅前にある蕪村というラーメン屋にまた行ってしまった。この店のラーメンは、何故か定期的に繰り返し食べたくなる。不思議である。

今日は塩そばの大盛りを注文した。


塩そば 蕪村 ラーメン



上質な鶏を贅沢にふんだんに使ってとった真っ白いスープに、塩。シンプルだが奥深い味わい。濃厚なスープである。しかもこれに、レモンをかけて爽やか風味で食べる。シャキシャキのネギと、そっと寄り添うカイワレの風味がまた絶妙で、最高の組み合わせである。


うまかった。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

これはおいしそうです

最近おいしいと評判のラーメンはどういうわけかトンコツが多くて、トンコツがツライ年頃になったv-390キアリーナはちょっと困っているのです。
これならあっさりしていながらコクがある。
実にいい雰囲気のラーメンではございませんかv-373
器にちょこんと腰かけているようなレモンがまたとってもキュートですね。。。

Re: これはおいしそうです

キアリーナことはるりんさん、こんにちは!
私も昨日は胃腸の調子が悪く、でもラーメンが食べたく、結局塩そばにしました。
塩とレモンの爽やかさがうれしくて、美味しいですよ~(><;;

こんばんは!

ラーメン美味そうです。
僕は基本的に、ラーメンは全方位オーケー!
何でも来いですよ。

今日ようやく、オイゼビウスさんが、長野の人だと理解しました。
昔、仕事で茅野市によく行ってました。
もう過去の話ですが...
リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンク貼らしていただきました!
(既に事後ですv-388
お許し下さい...

Re: こんばんは!

おおおっ!
せばすてぃあんさんも、ラーメン好きなんですね!同志です(^^

> 昔、仕事で茅野市によく行ってました。
そうなんです、長野市在住のたこなんです。長野県いらっしゃってたんですか!?茅野市というとちょうど県の真ん中あたりですね。なんだか親近感が勝手に沸いております(笑)。

リンク、ありがとうございました。
こちらもご回答を待たずに張っちゃいました。てへ(笑)。

茅野市

えぇ、長野県の真ん中ぐらいですかね!?
諏訪湖を見ながら、走ってました(車です)
お焼き、美味しいですよね!
勿論そばも!
たこさんは、長野市ですか!?
僕は、善光寺に一生に一度は行ってみたいと、思ってます。
当然、まだ一回も行ってません。
なんかうらやましぃです^^

Re: 茅野市

お、お車でいらっしゃってたんですか。結構な距離ですよね!
しかも信州名物の「おやき」をご存じだなんて・・・あわわ。

長野市といえば、善光寺ですよね。
でも案外近くにいると、あんまり行かなくなっちゃいます。
長野へいらっしゃる折はぜひおしらせください(^^
美味しいお蕎麦屋さん、ご紹介します~。

こんばんは!

お蕎麦どうもです^^
いただきます!
長野市に行く際は、ご連絡しますね!
ただ、今の仕事では、行く機会は無い...
プライベートですね。

Re: こんばんは!

そば、戸隠高原などに行くと、本当に美味しいんですよ。
お仕事は無理とのことですが、ぜひぜひいらしてください(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

