スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざるラーメン(つけ麺)と、J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲

昼食の時間が十分に取れないほどに忙しく、今日は幸楽苑のラーメンを食べに出かけた。そこで何を思ったのか、今日は普段あまり食べない「ざるラーメン(つけ麺)」(大盛り)を注文してしまった。


ざるラーメン つけ麺


うん、美味しい。とても美味しい。でもついついお隣の中野市にある「丸長」という大変美味しいつけ麺のお店が頭をよぎってしまう。でもこれが通常390円で食べられると思うと、本当にありがたいことなのだけど。

午後は、日頃からお世話になっている文京楽器の担当者さんとしばし歓談。ちょうどお持ちになっていたヴァイオリンの中から、文京楽器さんが扱う「ピグマリウス」というモデルのものをいくつか試奏させてもらった。

今日弾かせていただいたものの中で最高だったのがこれ。

Pygmalius REBIRTH
Pygmalius REBIRTH \1,800,000

素晴らしい音色!(><;;
素晴らしい価格!(@@;;

実は担当者さん、チェロをお弾きになる。
というわけでリクエストしたところ、J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲を弾いてくださった。

チェロ
(お顔はNGだそうである。)

チェロってかっこいいなあとつくづく思った。

テーマ : バイオリン - ジャンル : 音楽

コメント

へぇ!!

オイゼビウスさん

ヴァイオリン奏者ですね!
シューマンの評論でも、オイゼビウスが何気に、
ショパンを弾いたりします...(ピアノですが)

格好いいじゃないですか!!
憧れますv-57v-410

チェロもいいですが、ヴァイオリンも良いですよ。

こんばんは

普通に楽器が弾ける人が羨ましい!
ただ、バッハもいいけどラーメンもね!
ラーメンの画像を載せるのは反則です!(笑)

ラーメン食べて来よ~。

Re: へぇ!!

ヴァイオリン・・・もう十数年きちんと触っていないので、腕前はボロボロです。しかも自分の場合、始めるのが遅かったので、さらに追い打ちをかけてます。。。
でも、楽器って本来楽しむものだから、始めるのは小さい頃じゃなきゃとかそういうのは違うように思うこの頃でもあります。大人になってから始めたほうが逆に心底楽しめるようにも思えます。

Re: こんばんは

ラーメンは素晴らしいです。
麺類は命であります。
一日一食・・・願わくば二食は食べたいたこであります。
ああ、また食べたくなってきました。
夜食にラーメン。。。危険です。。。

すばらしい価格!

う~ん
たしかに素晴らしい価格です~
うちのお嬢のヴァイオリンを買いに行ったとき、隣のお部屋にあったヴァイオリンとチェロのお値段を見てひっくり返るかとも思いました(@@;)
ゼロがひとつ多いんじゃないの?
一番安い中国製のものしか買えませんでした(泣)

Re: すばらしい価格!

はるりんさん、いつもありがとうございます。
この度は、家を留守にしてしまい、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ホント、ゼロ一個多いんじゃ?って思いますよね。
私個人ではとてもとても無理です(汗)。
弦楽器ってなんでこう高いものは高いんでしょうか・・・。
ストラディヴァリやガルネリなどになると、高いものは数億円・・・(><;;

お嬢様、ヴァイオリンなさるんですね!
ということは、ご家族でアンサンブルですね(^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。