スポンサーサイト


この麺、自信あり。きつねうどん | 明星

 昨夜は飲み会に出席したのだが、今日が休みをとっていたこともあってかかなり飲み過ぎてしまった。おかげで今日も二日酔いである。こうなるとどこへ出かける気にもなれない。仕方がなく、昼食も簡単にカップラーメンで済ませようと思った矢先、ふと思い出した。

 そういえば昨夜、宴席で同僚から「食品添加物摂り過ぎですよ」と言われ、さらにはなぜかカップラーメン禁止令がでてしまったのであった。今日は自宅で独りだし、そもそもこの禁止令に法的な根拠があるわけでもなく、まあいいかとも思ったが、せっかく健康を気遣ってくれる人の善意を無駄にするのもしのびなく、今日くらいはカップラーメンをやめようと思った。そこでコレ。カップうどんならば禁止されていないから、大丈夫だ。うん。

「この麺、自信あり。」のパッケージ


 食べてみて驚いたのは、淡くあっさりとした味付け。パッケージをよく見ると、関西風と書いてある。かつお系のスープに、ゆずが香り、とても清々しい味だ。麺は「自信あり。」と書いてあるとおり、つるつるのもちもちで、とても美味しい。


「この麺、自信あり。」の中身



 うまかった。


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは!

.......カップラーメン......
.......カップうどん.......
同じようなものではないでしょうか.....
突っ込み入れさせていただきました!
ところで、そのカップうどん初めて見ました。
あっしは、カップうどんは「どんべえ」か「力うどん」です。

うどんですか!?

カップといえば、「どん兵衛」「ごんぶと」しか知りませんでした。
でも、美味いですよね。間違いなく!
関西はうどんのメッカ?ですかね?
讃岐うどんとは違いますけど、ダシに拘ったうどんです。
普通の立ち食いうどんが美味しいですよ。
あと、やたらカレーうどん屋が多いです^^;

Re: こんばんは!

> .......カップラーメン......
> .......カップうどん.......
> 同じようなものではないでしょうか.....
ば・・・・・バレましたか(笑)。
でも、でも、食べたかったんですっ(;へ;)

カップうどん、私はもっぱら赤いきつねです。
でもどんべえ、美味しいですよね。

ああ、また食べたくなってしまいました・・・・・・。

Re: うどんですか!?

どうにもこうにもカップ麺生活がやめられないたこです。(汗)
信州に住んでいるとどうしてもそばがメインになってしまうんですけど、関西は逆にうどんなんですね~。普通の立ち食いうどんが美味しいって、理想のうどん処ですよね。羨ましいです!しかも、カレーうどん屋なんて!!(@@;;
私にとって麺類を除く洋食系ベスト3は、

第1位 カレーライス
第2位 オムライス
第3位 ハンバーグ

なんですっ!!
美味しいカレーと美味しいうどんが合わさったら・・・ああ、もう、想像しただけで美味しそうです(><;;;;;;

カレーうどん

カレーうどんはお勧めです^^
ホントに店多いですよ、何故か...
カツカレーうどんなんかも良いですよ!
定食もありますし^^;
この場合、玉子ごはんが付いてきます♪
玉子ご飯にカレーをちょっと垂らして食べる!
これ、絶品ですv-398

Re: カレーうどん

カツカレーうどんっ!?(@@;;;
未知の世界です。。。でも美味しそうですっ!!

> 玉子ご飯にカレーをちょっと垂らして食べる!
> これ、絶品ですv-398
あああ、もうだめです。
玉子ご飯も大好きなのに、その上好物のカレーだなんてっ(><;;;
関西に住みた~~~い!!!

No title

そのカップめん 食べた事あります
とても美味しくてお昼休みに5日連続くらいで
食べた記憶があります。
とても、インスタントとは、思えない出来栄えで
お得な気分でした。
ファミリーマートで期間限定だったから
どこにも売ってなくて残念です。

こういう食品は、お店やメーカーに問い合わせても
相手にしてもらえないから残念です。

てりお様

てりおさん、こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。。。
ちょっとこのところいろいろありまして、コメント確認を怠っておりましたm(_ _)m

この麺、美味しかったですよね!
それにしてもお昼休みに5日連続だなんて!(笑)
期間限定なのはもったいないカップ麺って結構ありますよね。

今後ともよろしくお願いします~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

