スポンサーサイト


さしみ定食 | 居酒屋どん | 長野市南石堂町

 無性に刺身が食べたくなり、今日の昼食は長野駅近くの居酒屋「どん(南石堂店)」へ行ってきた。ここはとにかく魚料理、特に刺身がうまい。そしてサラリーマンに囲まれてがやがやと食べる大衆的な雰囲気が魅力なのである。今日食べたのはこれ。

居酒屋「どん」の刺身定食

さしみ定食(¥700)

 残念なのは、昨年あたりから100円値上がってしまったことか。(昔は600円で食べることができた。)でも刺身は新鮮で美味しいし、ツマの大根も新鮮で美味しい。


 うまかった。


居酒屋どん 南石堂店
長野県長野市大字南長野南石堂町1423
[地図]
定休:日曜日のランチタイム

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

コメント

お刺身食べたくなった~

刺身定食。
いいですね~。
わたしも食べたいな。。。
お刺身。
最近、食べてない。
キライな人がいるから。
夕飯で出せない。。。
どこか行ったときだけ食べられる。。。
お寿司と刺身定食ってぜんぜん別物ですよね。
なんでだろう。
おなじようにご飯とお刺身なのに、お醤油とワサビだし。。。
長野だとわさびもいい感じなのでは。。。

定職、間違えた定食

さしみ定食700円は、僕が昼間に良く利用する、
神戸の定食屋と値段が一緒です!
奇遇ですねぇ^^
僕も、さしみ定食の良さが分かる年になりましたよ!

Re: お刺身食べたくなった~

刺身定食・・・なんて魅惑的な響きなのでしょうか。
魚を食べるなら生に限ると思っている私にとって、寿司と並んでこれ以上の喜びはありません(><;; でも確かにお刺身とお寿司って全然違うんですよね。不思議です。

ただ、信州は海のない内陸の土地でして、手に入る海の魚というのは、関東に比べるとかなり鮮度が悪いんです。そんな中でも美味しい魚を出してくれるこのお店、本当に感謝しています~。

Re: 定職、間違えた定食

おお!!せばすてぃあんさんの行きつけのお店も700円でしたか!スゴイ偶然ですね~(^^ さしみ定食って、ホントいいですよね(笑)。

でもやっぱり私の場合、昔の600円ならホントいいのになあと思ってしまう今日この頃。値上げ以外は美味しいし、御飯の量も多くて最高なんですけど。。

<定職
ウチのおバカIMEは、刺身停職って変換します。。(汗)

こんばんは

以前、勤めていた会社のすぐ近くに寿司屋がありまして
確か700円か800円でお昼のお寿司ランチなるものが
ありました。味噌汁付きです。
ただ、そのランチは水曜日だけだったのですが、なかなか良かったです。
しかし、お腹一杯にはなりませんでしたけど...
オイゼビウスさんの写真を見る限り、刺身は鯛とかはまちですか?
エビも入っているように見える。
旨そうですね。
あっしは、はまちの刺身が好物です。

Re: こんばんは

お寿司ランチ!しかも味噌汁がついて7~800円で食べられるだなんてっ!(@@;;;
刺身や寿司など、生魚が大好きな私にとってそれはあまりに羨ましいです~~。

> オイゼビウスさんの写真を見る限り、刺身は鯛とかはまちですか?
まぐろとびんちょうまぐろ、そしてエビなんです。はまちもいいですよね!ああ、今度はお寿司が食べたくなってきました・・・・・・(汗)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

