スポンサーサイト


黒中華そば | 中華そば しま田 | 長野市岡田町

 職場からあまり遠くないところにある「中華そば しま田」にお邪魔してきた。実は以前にも1~2回訪れたことがあるこのお店、大通りからかなり狭い路地に入ったところにあるが、いつきても混雑しているとても美味しいお店である。

 黒中華そば(650円)の大盛り(+100円)を注文。とにかく大きい!(@@;;

黒中華そば しま田

 赤と黒の中華そばがあって、赤は魚介系、黒は鶏ガラの出汁なのだそうである。固めの麺は、麺そのものといった感じの味わいで、鶏ガラのしっかりとした出汁に醤油タレが合わさったスープがとても美味しい。


 それにしてもこの量・・・大盛りを注文する時に「2玉になりますがいいですか?」と聞かれ、何の気なしに「お願いします。」と答えたのであるが、もともとの1玉が多いのか、本当にお腹いっぱいになった。中盛りでも十分な量だと思う。


 うまかった。


中華そば しま田
長野県長野市大字中御所岡田町190-1 [地図]
営業時間:11時30分~21時(日曜のみ11時30~13時30分)
定休日:なし

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

レンゲの大きさ

こんばんは。
最初どこが大きいのか見当がつかなかったのですが、レンゲの大きさから察するにかなりのジャンボサイズだということがわかりました。
私は一玉でじゅうぶんかな~~~。
赤というのはどんな色をしているのかな~と考えたりして・・・
でも見てるだけでも、美味しそうです・・・

Re: レンゲの大きさ

真っ黒いスープから想像すると結構塩辛いのかなあとおもいつつ、淡い味付けなんです。だからついついスープが進んでしまします(汗)。美味しいんです。

確かに写真だと、あのボリュームなかなかつかめないですよね。レンゲに注目されるなんて、すごいです~。
今度、赤も試してみますね(^^

ざるラーメン

昨日、どうにも食べたくなったラーメンがあり、食べてきました。
以前、オイゼビウスさんが紹介してた幸楽苑のざるラーメンです。
麺をつけるスープの味ですが、お酢が入っているのかちょっと
酸味が強かったですが、美味しかったです。

ところで、写真を見るかぎり、レンゲが小さく見えるのは
気のせいでしょうか。どんぶりも大きく見えます。
また、たらふくラーメンを食べたくなってきました。

Re: ざるラーメン

幸楽苑、早い安い美味いとくると、忙しい日の昼食にピッタリです(><;;
でも、このつけ麺は、酢がきいていることもあって結構好みが分かれるような気もします。お口に合いましたでしょうか?(そわそわ)

記事にも書いたんですが、長野には丸長っていう、極上のつけ麺を出すお店があるんですよ~。同じく酢がきいたスープなんですけど、麺そのものがうまいというか、ホント、美味しいんです。ぜひ、長野にいらっしゃったときは、丸長へ!ご案内します~(^^

<レンゲ
やっぱりそうですよね。レンゲ、小さく見えますよね(^^;;

食欲を刺激します!

一時、仕事で激太りして以来、
ラーメンは好きですが、控えてます。
しかし、記事でこうして見てると食べたくなりますね...
でも、みなさんご指摘の通り、器・レンゲでかいですよね!!
僕はラーメンライスで、焼豚をおかずにご飯を食べるのが好きです^^
あ~、ラーメン食いたい!

Re: 食欲を刺激します!

確かにラーメン、太りますよね。
ああ、最近ウエストのあたりが・・・(汗)。
でも気がつくと食べちゃうんですよ。これはきっと、気がつくと毎晩お酒飲んでいるのと似ていて、もはや私にとっては呼吸のようなものなんだと思うんです。

> 僕はラーメンライスで、焼豚をおかずにご飯を食べるのが好きです^^
なんて美味しそうな食べ方なんでしょうか!
こ、今度、早速試してみます(><;;

ラーメン

こんばんは!
ラーメン行っちゃいました!
つくづく、罪なブログですよ...

でも、満足感はありました^^

Re: ラーメン

お返事、入れたつもりが送られていなかったようで、遅くなってしまってすみません(><;;
ラーメン、一度誘惑が始まると抗いがたいですよね(笑)。
それもなんで夜中とかに食べたくなるんでしょうか・・・不思議です。
ああ、そんな話をしていたらまた今夜もラーメンが食べたくなっちゃいました(汗)。

こんばんは!

お久しぶりです!
生きてはりますか!?
ちょっと心配で、来てみましたが、
大丈夫ですか?
またウチの方にも、来てください!

Re: こんばんは!

せばすてぃあんさん、ご心配くださってすみません。ありがとうございます。何とか生きてます(笑)。もう少しでネットのできる時間が取れるようになると思います。早く前のように皆さんのブログ、拝見したいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

