スポンサーサイト


画廊喫茶ゆえ | 長野市岡田町

 いつもお昼にお世話になっている喫茶店、それがこの画廊喫茶「ゆえ」さんである。姉妹で営業されていて、それぞれのお名前の一文字をとって「ゆえ」という名前にしたというこの喫茶店は、画廊喫茶というだけあって、数々の絵画が飾られており、親切な応対とアットホームな雰囲気の素晴らしいお店だ。

 今日は金曜日なので、カレーライスである。ここのカレーライス、実はカレーもライスも絶品なのである。しかもコーヒーが付いて800円。しかもこんなにも豊富なお品が出てくるのである。じゃん。

画廊喫茶ゆえのランチ

 メインのカレーライスに、サラダ、ふきの煮物、ヨーグルト、そしてコーヒー。その全てが美味しくて、ヘルシーで、なんて幸せなランチなのだろうか。

 今日のカレーは、アスパラ、新じゃが、そして野沢菜(!)のカレーライス。新鮮なアスパラガスと新じゃがの豊かな味わいに、野沢菜の清々しい食感が合わさるのである。しかもカレーそのものが本当に美味しく、さらに契約農家から仕入れ数日おきに精米するというこだわりぬいたご飯が合わさるという、まさに至福のカレーなのである(><;;

画廊喫茶「ゆえ」のカレーライス

 本当にオススメのお店である。



 うまかった。


住所:長野県長野市大字中御所岡田町166-1 [地図]

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

コメント

おいしそうですね

素朴なカレーですがうま味がぎゅ~~っと詰まっているという感じです。
サラダもゆで卵つきでなかなかいいですねv-271
金曜日の日替わりランチがカレーって多いのでしょうか。
学生時代によく行っていた喫茶店があったのですが、金曜日はカレーランチだったのですが、そのカレーが美味しいのなんのってv-10

Re: おいしそうですね

そうなんです。こちらの画廊喫茶「ゆえ」さんは、金曜日と土曜日の日替わりランチがカレーライス、水曜日がつけ麺と、決まっているんですよ。でもヨーグルトがつくのは定番でして、とっても体に良いランチだと思います(^^

喫茶店でカレーが美味しいお店って結構ありますよね。ああ、またカレーが食べたくなってきました(汗)。

おぉー

超美味そう!!
アスパラOK!
新ジャガOK!
野沢菜!?
さすが、お国柄出てますね!
絶対、美味そう!
カレーは間違いないですよね(笑)

Re: おぉー

カレーはホント間違いないです。特に私の場合、洋食ベスト3が、

第一位 カレーライス
第二位 ハンバーグ
第三位 オムライス

ですから、カレーライスなら毎食でもOKです(^^

>さすが、お国柄出てますね!
野沢菜といえば、漬物というイメージがあったので、こんな使い方もあるんだ~!とビックリでした(@@;;
美味しかったですよ~。

No title

こんばんは^^)

う~ん、何度見ても美味そうだよねぇ。
野沢菜カレーってところがまた興味が…。

私も久しぶりにカレーが食べたくなってきました(笑)

Re: No title

藍さん、こんにちは(^^
このカレー、ほんと美味しいんですよ。

ここのところ、更新やら訪問やらが出来ずすみません。
ちょっと一ヶ月半ほど休みがないまま過ごしているので、なかなかネットをやる時間が無いんです。。。18日・19日の大展示会が終わればまた復活しますので、私を忘れないでください(;へ;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

