スポンサーサイト


駒形どぜう 渋谷店

 ここのところ一ヶ月半ほど休みがなく、毎日忙しい生活を送っている。そろそろ休みが取れればいいなと思うのだが、なかなかそのようにもいかず、昨日は東京出張、今日は高崎出張・・・と来週まで様々な仕事が続いている。このブログも更新しなさすぎで、そろそろ忘れられそうな勢いであるが、何とか続けたい方向でがんばっている。


駒形どぜう 看板


 昨日は渋谷駅前で長い会議を終えた後、どじょう料理を食べた。どじょうというと、かなり泥臭いイメージがあったのだが、ここのどじょうの肉は、嫌な臭いがまるでなく、本当に美味しかった。


駒形どぜう どじょうの骨
どじょうの骨をカリカリに揚げたもの


駒形どぜうのどじょう鍋
どじょう鍋。ネギをたくさんのせて、クタクタになるまで煮込む。



うまかった。


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

コメント

お久しぶりです。

お忙しいんですね...
体調には気をつけてくださいよ!
しかし、色々飛び回ってるんですね?
どじょうって、僕は食べた事ないんです。
基本的に好き嫌いは無いので、イケルとは思いますが、関西ではあまり見かけないんですよね。
どじょう料理店...

Re: お久しぶりです。

せばすてぃあんさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまい、すみません(;へ;)

実は私も苦手な食べ物というものがなく、というか美味しければなんでもいいやというほうでして、この日もうまいどじょうが食べられるときいて、ほくほく顔で連れて行ってもらいました。ホント、くさみがなくて、美味しかったですよ~。こちらへいらしたときは是非!(^^

こんばんは

オイゼビウスさん。こんばんは。
おひさしぶりですね・・・お忙しいのは、なによりです。。。
でも、お体には気を付けて下さいね・・・・
私もどじょうは食べたことありません。
泥臭いって聞いたことあります。。。
どんな味なのかしらん。。。
それとブログは続けて下さいね~~~頼みましたよ~~~

Re: こんばんは

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。
どじょう、この店だからなのかは分からないんですが、まったく泥臭さがないんですよ。美味しい日本酒と合わさって、至福の一時でした(><;;

> それとブログは続けて下さいね~~~頼みましたよ~~~
ありがとうございます。こんなネクラなブログですが、今後ともお付き合いのほど、なにとぞお願い申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

